いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS まぼろしの・・・・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/21 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

なぜかショーケースには並んでいない、幻の1品です。

キミロールと呼ばれてますが、「キミロール下さい」って言わなければ一生買えない代物です。

ケーキとは言い切れない?言えないほど濃厚な味わいが特徴です。

ホルン洋菓子店

大阪に行く用事があったので、すぐに売り切れるの情報があって先に店のほうに買いに行こうっと・・・。(^_^)v

十三(じゅうそう)界隈は車では初めてで、走りにくい〜。

お店に着いて店内はhpでみた感じと全然違っててショーケースにはな〜んにもケーキ類がありません。

で、ロールケーキもなく、やっと1本ゆずって頂いて・・・・、3本買う予定が・・・・、やっぱ人気はスゴイね!

画像

この包装紙は最近は見なくなった感じがする程の厚みのある紙で、マスターの年期や想いがこもっています。

まぼろしのロールとちまたで呼ばれていますので、固唾を呑んで見守っています、すずが・・・・。

画像

すずよだれをたらさんと・・・固唾を呑むねんでぇ〜。

画像

香ばしい、いい香りがしてますぅ〜(同じ漢字やったんや!こうばしいと、かおりは・・・・・。)

画像

卵の黄身だけで作っていますのでキミロールと言われていますね。

画像

濃厚なお味で、高級なカステラって言ったほうが解りやすいかもです・・・。

ひょっとしてクリームがいらんかも・・・・・・ウンいらんワこれは・・・。

それほど丹念に、こまめに、丁寧に手がけていますね。

柔らかいのに、しっかりとゆっくり噛なければ絶対喉には通りません。もう喉ごし抜群どえぇ〜す。

この食感は初めてやなぁ〜ほんと。今までのロールケーキの定石みたいなんが、変わりましたねぇ〜。

画像

単体では判断しづらいですが、もう食べ比べたら一目瞭然です。

世の中にこんなロールケーキがあったんやぁ〜! メチャしあわせッス!  

ホルンさんばんざーい!   
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと買えたネ、エフラットさんのロールケーキ
このブログがスタートしたのと同じくらいにロールケーキにはまってしまいました。 ...続きを見る
どうらくスポーツ探偵団
2010/02/23 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログにお邪魔するようになって、まだ日が浅いんですが、こんなに頻繁に美味しそうな物が出てくると、私も釣られて「ワラビもち」買って来てしまいました。
レオママちゃんのダイエット生活も魅力だけど、やっぱ「ワラビもち」の誘惑が勝ち〜!
レイまま
2008/05/21 15:09
レイままさん

ごめんなさいね〜、あおってしまったみたいで・・・・・。(^o^)
でも誘惑に負けてしまいます。(^_^;)

わらび餅は冷やしてきなこにお砂糖を混ぜて食べたら汗がひきますよね。
すず管理犬
2008/05/21 15:28

甘いものが大好きな男性って可愛いです〜♪
幸せそうな気持ちがこっちまで伝わってくるよ〜♪
こんなに幸せそうに食べてもらえたら、ロールケーキも『ロールケーキ冥利に尽きる』ってか?(笑)
ちるちる
URL
2008/05/21 17:56
ちるちるさん

ぐわー!可愛いって言われて、なんか顔が、赤いぞぉ〜(*^_^*)

メタ暴です、きっと!(^_^;)

すず管理犬
2008/05/21 19:24
キャーーー!
覗きにこなければ
良かったわっ!
ダイエット中の
私にはキツイ(-_-;)
すずパパさんの
意地悪ぅ〜!
こうなったら
意地でも
痩せてやるわっ♪
レオママ
2008/05/22 07:04
レオママさん

わぉ〜!
減量中だったんですか〜。
それは、それは・・。(^_^)v
ごめんなさい!m(_ _)m
早速モザイクかけますぅ〜。(爆)

やっぱ頑張ってはるんやね〜。!
応援しま〜す。(^_^)
すず管理犬
2008/05/22 15:29
ごっくん〜
幻の一品〜スゴイ〜
すずちゃんのお顔でどれだけ
美味しかったかがわかりますわ〜
次朗の母
2008/05/23 09:36
次朗の母さん

このケーキより母さんがお作りになられる次朗君のご飯の方が、よっぽど美味しいに決まっていますぅ〜(^_^)v。
すず管理犬
2008/05/23 10:19
ロールケーキ四天王の中で、すずパパさん的には、これがNO.1ですか?
最後の写真のすずちゃん、満足げな顔に見えるんですけど、すずちゃんも今回は、たっぷりご相伴にあずかったのですか。
まゆまゆ
2008/05/23 16:52
プリントわんの記事のレスで質問を書いてあったんですけど・・・

干しイチジクは、はっきり言って、生イチジクと比べられないです。
生イチジクの方が、遙かに美味しいです。
珍しいから買ってみたけど、失敗でした。
まゆまゆ
2008/05/23 16:58
まゆまゆちゃん

ナンバーワンはそれぞれにあるかなと・・。
基本はなんでも好きみたいなンです。
(^_^)v
すず管理犬
2008/05/24 08:01
まゆまゆちゃん

ごめんなさい〜。m(_ _)m
いまは新しいのんに変更中です。
サイドご案内致します。

干イチジクは、形が想像できな〜いッス。(^_^;)
すず管理犬
2008/05/24 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

まぼろしの・・・・・・。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる