いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道のおみやげ!

<<   作成日時 : 2008/07/30 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が北海道の知床まで行ってきたみたいです。でも本当に現地に着いたのかどうかは、だれもわかりまセン!

一応北海道のお土産を買って来てますので、到着したんでしょうが・・・・。知床まではさだかではありません!

何処でも売ってそうな感じかな。千歳空港でも・・・・。

コレはあの有名な「白い恋人です」。美味しさより、なんで有名かは、ご承知の通りですが・・・・・・。

画像

すずちゃんの分は残念ながら、ありませんョ〜。

替わりに、おばあちゃんが作ってくれたスイカがあ〜るじゃないですか!

画像

食べる前にやっぱ、どんなんかなぁ〜の野次馬気分で、日付に目が行きましたッス!情けない!

画像

なんかありましたョ〜って言いますか、あったからどうこうのではないですが、美味いモノはやっぱ美味い!

賞味期限なんていつから出てきたんかなぁ〜?

商品にも打っていますね、こんなん見た方が美味しさが半減してしまうような気がしてますね。

画像


ラベンダー畑や旭川動物園にも行ったって言ってますが、どうでしょうかねぇ〜、一切、そこのお話の話題が出てきません!

もう一つのお土産です。コレはうっまい!

画像

一気に3つほど、食いましたが、甘さが口の中でじーとしてます。ナントカしてくれ〜。
やっぱゆっくりと、一つずつ味わって食べらなダメです!反省〜!

鮭は本場ですね、北海道限定って書いてます。もうこの「限定」のフレーズで、やられてシマしました。

画像

美味しいです、その証拠に瓶蓋を開けたとたんに魚好きのすずが廊下でご飯食ってたンが途中で止めて走って来るほど、の香りがほとばしってたンでしょうね!

画像


見つめてもダメヨ!はよ、残りのご飯食べて来ておいで・・・・。ふりかけなんかしません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すずちゃんの思わず反応してしまった舌が可愛いけど、その時の目つきが、笑えます。
お土産は、食べ物ばかりですね。(^o^*)

マルセイバターサンドには、我が家に未だに解けない謎の物語があります。
これ、10個入りですよね。
内、1個を娘が食べて9個残っていたはずなのに、翌日にはゼロ個になっていました。
玄関のパパさんの靴の中から一つだけ包み紙発見。
犯人はヴィヴィ以外にいません。
が、残りの8個が、見つかりません。
包み紙も何処を探しても見つかりません。
包み紙ごと食べたのか・・・
その後、ウン○にも出てきませんでした。
お菓子の行方は、謎のままです。
まゆまゆ
2008/07/31 16:18
まゆまゆちゃん

目が光っています。ゾォ〜!
食べ物が無難と思ったんでしょう!
あまいっ!って叫びたい〜。

ヴィヴィ以外にいそうデス。
箱は開けにくいデスね。
やっぱ5本指の2足歩行なる物が・・・・・。
誰かが口をつむんでいます。(^_^)v
それか、夏にさぶ〜いお話かぁ〜〜〜〜。
こわ〜いッス!まゆまゆちゃん!
すず管理犬
2008/07/31 23:07
なんだか見たことのある
お菓子がいっぱい!!
白い恋人…色々とありましたが
再出発後は入荷しても
売り切れ!という人気が
あったそうですが
それも今は引いたのですね(^_^;)
帯広の六花亭のマルセイバターは
私はレーズンがダメで
レーズン抜きで頂きます!
ホワイトチョコが美味しいのですよ!
あー、お土産のことなら
お薦め所お教えできたのに!!
まだまだ美味しいお菓子
いっぱいありますので
今度来札するさいには
連絡くださいね♪
レオママ
URL
2008/08/01 14:26
白い恋人〜美味しいです〜大好きです♪
賞味期限??気にしません〜
白い恋人&赤福には、本当にがんばってほしいです〜♪

すずちゃん〜おばあちゃんがスイカ作ってくれてるのね〜

うらやまちいでちゅ〜でね〜もうちゅこしまってね〜
僕たん〜なかなかだけどぉ〜じかんかかるんでちゅけど〜
だいりせきくんとなかよくなるまちゅから〜by次朗
次朗の母
2008/08/01 14:51
レオママさん

地元を代表するお菓子ですもんね!
もうおみやげの域を超えていますよ、絶対!
うちでも即日完食でしたですよ〜。
ホワイトチョコの響きがもう美味しそうです。
レオ君ン家がうらやましいですぅ〜

絶対その節はよろしくお願い致します。(^_^)v



すず管理犬
2008/08/01 21:43
次朗の母さん

赤福もちも美味しいですよね〜。
1個2個3個と気がついたら、踊り食いです。
(^_^;)
そうなんです。おばあちゃんが孫にって作ってくれてて、そのお裾分けですすが喜んで頂いています。(^_^)v

次朗君のペースで、見守って行きたいですね〜。(^_^;)
すず管理犬
2008/08/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

北海道のおみやげ! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる