いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツバチの大群です。

<<   作成日時 : 2008/09/18 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家内の悲鳴〜から本日の朝はスタートしました。

屋根の一部分が真っ黒で、うごめいていて帯状で移動しまくっていますデス。

最初はなにか全く判らずで私もグワォ〜   状態でっすぅ〜。

で今度は玄関の門扉に飛んでの移動で・・・・なんがスゴイことに。暑いのにさぶイボが・・・・・・・・。

画像

ミツバチって書きましたが、たぶんか、おそらくのレベルです。はっきりとはしていませんドス。

ここまではっきりしたらミツバチですが・・・・・・・・、  ぽりぽり 出番がちがうッス

画像

大きさがわからないので、うちのもンと比較してはどうでしょうか?

画像

いやぁ〜、ほんまうごめいています。こいつらにいったい、なにがあったのでしょうか?

反乱?、クーデター?脱走?トラバーユ?  ッなんじゃそら

画像

なんかを中心に守ってそうなですョ〜。

一応保健にと思い、片手にキンチョール持ってますが・・・・・、危害がなさそうなので、近づいて観察ッス。

画像

分家?っぽいみたいに、いくつかの固まりごとにですが、グループミーテング風いろんな形になっています。なんかのメッセージかな・・・・・・・。 

画像

こんなんや〜・・・・・・・。

画像

こんなんも・・・・・・・・。

画像

んで、こんな形にも・・・・・・・・。

画像

ほんで共通してるのは、近づくと体や羽を動かしてみんなでウェーブを作ります。すんげぇ〜技です。

乾かしてるンのか威嚇なんかは、わかりましぇ〜んデス・・・・。

朝からたいへんな目にあいましたが、今も外はブンブンとんでるか、ダンゴ状態で固まっています。

はよ元の巣箱に無事帰ってね〜。

3年前から居座ってるミツバチは、こんな技はとうてい持ち合わせてはいません。 可愛いけど・・・・・・・・・。

画像


ほっといて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やばいですね〜。
子供の頃から蜂に良く刺された自分としてはドキドキです。
実家も蜂が多くて夜に退治しました。


蜂の洋服のサイズあったんですね??
なかなかサイズの無い我が家からするとビックリです。
やまちゃんねる
URL
2008/09/18 12:41
ほんと悪いけど「すず蜂」バカ受けです!
以前に見ているのにね〜、何度見ても面(おも)可愛い。
すずちゃんのきつくて引きつれた目といい、きつくてパンパンの胴体といい、お腹の筋肉が痛いでちゅ〜!
もう間じかに迫った「ゴスペルライブ」本番中に思い出し(笑)しないか、メチャ心配になってきた〜。
レイまま
2008/09/18 16:54
やまちゃんねるさん

最初はしっかりと構えてイマしたが、スズメバチや足長バチと違って、あの恐怖は無かったですょ〜。
あのまんだら模様の巣を作られて業者さんを呼んで駆除してもらった事はあります。

いえいえ全然サイズは合ってないです。(^_^;)
もうぱっつんぱっつんで・・・。
3サイズは下回っていますね〜。
見た目女王バチっぽいのですが、近所中爆笑になっています。(^_^)v
すず管理犬
2008/09/18 19:38
レイままさん

お見苦しい姿を見せてしまい恐縮です。
ジュリアナっぽくボデコンを気取っています。

どうぞ、お記憶から抹消してくだせぇ〜。
間違っても、「す」とか「ぱ」の頭文字が出てきても、よぎらないように・・・、祈ります。
でも・・、ふいたらごめんネ(^_^)v
すず管理犬
2008/09/18 23:03
わ〜ほんまや☆ミツバチの大群や〜
でもやっぱりpapaさん優しい〜元の巣箱に帰るまで待ってあげたのねぇ〜
塀になにか甘い匂いがついていたのかしら??

すずちゃんミツバチはいつ観ても可愛いぞ☆
傍にいてくれるだけで癒しという大事なお仕事
続行中だもんね♪すずちゃん♪
次朗の母
2008/09/19 08:54
次朗の母さん

いろいろ皮算用を・・・・。(^_^;)
木箱がありましたンで、そこで住んでもらって蜜を毎年頂こうかなぁ〜なんて・・・・。
(^_^)v
百日紅の木からなんか出てたんでしょうね。

お代官様が嫌がらず、今もひいきにしてくれてますので、安泰かと・・・。(^_^;)
すず管理犬
2008/09/19 10:19
むりやり押し込まれたすずちゃんの顔が、可愛くて笑える。
目、引きつってるし。
笑えないのは、本物のミツバチ達ですね。
養蜂家さんの所からミツバチがいなくなる現象は、鹿児島や遠くアメリカでも問題になっているそうです。
このミツバチ達もどこかの養蜂家さんのところから逃げ出したのかなぁ。
異常気象と関連しているらしいですよ。
まゆまゆ
2008/09/19 16:36
まゆまゆちゃん

そうなんですか、異常気象との関連もあるんですね。地球規模でって考えたら、ブルって来ますね。

すずのコスプレはミツバチと違って
「異常にきしょぃ」やな・・・・。イマイチ
(−_−)
すず管理犬
2008/09/20 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

ミツバチの大群です。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる