いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと驚く奇蹟かも・・。

<<   作成日時 : 2008/10/16 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家人と阿万海岸に夕陽を(ロマンチックなんですが・・・、そう見えないなぁ)

何でかとゆうと、すずチャンが・・・・・・、んな事はありません。野暮用でこちらの方に・・・・、

で、車で移動中に、あっ!マラミュートが散歩してるのを発見!

ハスキーなんかではありません、見間違うわけがないッス!。
もう車内でマラミュートが淡路島のそれもこんな近くにおったぁ〜ンやぁ〜って叫んでいます。

今もその感動で、興奮してうまくキーが打てません。(たいそう?でもないような)

画像

一発目の画像がピントズレでして・・・、すいません。

すぐに止めて、すずを、外に出して、お呼び止めるのも気が引けましたので、ワンが気が付いてくれたらと思い。

そしたら引き返してくださって、感動のご対面です。

男の子で、たしか2才だと、で、大切なお名前もお聞きしたンですが、すいません、全部飛んでますぅ〜、ショック。

画像

もうすずと引き合わせるだけで、いっぱいいっぱいで・・・・・。

少しすずのほうが、唸ったようですが、すぐ収まり、ガウガウも言わずに、友好的にだったんで、安心シマした。

画像


飼い主様のお名前も効かず、パピー時のご苦労を話されていました。

半端じゃないくらいやったんでしょうネ、痛いほど判ります。回りに相談することも出来ず・・・・・、一緒でした。

画像

すずは伏せの状態で、接していましたね。でもオスはデカイ!触らしてくれて、おとなしいかったッすね。

画像

マラミュートは5才まで成長期って聞きますので、まだまだ行きますねぇ〜この男の子は・・・・・・。

ブログ名と住んでる場所をお伝えして帰って来ましたが、もっと詳しくお聞きしとけば良かったって思いました。

画像

いやーすず以外のマラキュートを触ったんが感動です。全然怖くなンか無かったょ〜。

この気持ちって判って頂けますね、ジャングルで、日本人に会ったような嬉しさかな?ちゃうか!
また、会えたら良いね、すずちゃん、そのときはしっかりお名前覚えようね。

こんな近場に同犬種がいたなんて、ちょっとは安心シマした。

なんか今日は良い日です。お月さんも笑ってる〜

画像


ほんま、よう会えた!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜スゴイ本当に奇跡だね〜
二歳の男の子とお友達になったのねぇ〜すずちゃん

大型犬のサークルBWPでもマラミュートは二頭いたら多い〜ぐらい逢えないもん〜
http://bigwan.org/
血が呼び合うからか〜一目逢ったその日から
だったのでは〜同種で異性だもの〜カップルになるかも〜
いいなぁ〜いいなぁ〜

ずずちゃん〜僕たんも逢いたいでちゅby次朗
次朗の母
2008/10/16 14:54
早速、拝見させていただいています。僕の方もも名前を聞きそびれていました。「すず」ちゃん…親しみやすい名前ですね。それに体色がグレーでメッチャ綺麗です。
この仔は「インディ」と言います。映画「インディ・ジョーンズ」から名づけました。2才3ヶ月になります。
この犬を飼う時、僕はピレネーやニューファンのような超大型犬を希望したのに対し、親はハスキーを希望したので、より大型でハスキーのような外見のマラミュートを選んだという訳です…が、甘かった(涙)。
ヤンチャさもパワーもハスキーの比ではなかったんです。生後半年から1年半まではペットというより野獣でした。何でも噛み砕くわ、散歩中に飼い主に飛びかかって噛みに来るわで、散歩のたびに血まみれになっていました(涙×2)。仔犬の時に3種混合ワクチンを受けに動物病院へ行った際に、先生が「マラミュートの雄か…」と言ったまま絶句していた訳が身にしみてわかりました(苦笑)。
でも今ではかなり落ち着いて咬み癖も治り、馬鹿力を除けば飼い易くなりましたけどね。




インディの兄
2008/10/16 21:33
次朗の母さん

ねぇ〜スゴイ事ですよね〜確率的にも・・。
カップルかぁ〜、いい響きやなぁ〜。
次朗君にも一目会いたいなぁ〜。(^_^)v
すず管理犬
2008/10/16 22:23
インディの兄さん

ありがとうございます。
お初コメントも併せてすいません。

そうだ、インディ君やったですね。
もうなんやったかなぁ〜で、一晩中考えていました。(−_−)
ずいぶん涙ぐましいご苦労されたてそうで。
血だらけの散歩は爆笑です。(^_^;)
なんか目に浮かびそうです。スイマセン・・。
いまのインディー君では想像出来ないデスね。
おとなしく、かっこいいッスょ〜。(^o^)

また、一緒にラン出来たらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m
すず管理犬
2008/10/16 22:49
いいな〜、運命の出会い、いいな〜。

我が家の周りにはマラミュ−トは1匹もおりません、さっ寂しい−!

まあ、うちも運命の出会いで只今8歳(推定ですが)のレイ♀を5年前に拾ったのですけどね。マラミュ−トの成犬を捨てるなんて許せんでしょ。きっと捨てた飼い主は飼育にギブアップしたんでしょうね。
血まみれのインディ兄さんのコメントを読んでマラミュ−トの飼育の大変さにビックリ!です。インディ君、またすずパパさんのブログに登場して下さいね〜。
レイまま
2008/10/17 09:38
レイままさん

そうですね!
レイままさんは、レイちゃんとの出逢いデスもんね。(^_^)v
多かれ少なかれ、似たような事はパピー時にみなさん経験されたンとちゃうかな〜、なんて。
ね、振り返ればいい思いでデス。(^_^;)
すず管理犬
2008/10/17 12:34
う〜ん、すずぱぱさんの感動が、ピリビリ伝わってきました。
インディ君の飼い主さんも感動の対面だったことでしょうね。
私も今では、ハスキーとマラミュートの見分けがつくようになりました・・・たぶん大丈夫です。
同じ市内だし、一緒にノーリードで遊べるといいね。
インディ君も温厚そうだし、すずちゃんと仲良く遊べるよね。
よかったらうちのおじさん犬も誘ったって。
まゆまゆ
2008/10/21 15:47
まゆまゆちゃん

そうですね、元森でネ。
夕方に行ってるんですが、なかなかヴィヴィ君達に会えないね。
目と尾っぽと耳にくっきりと・・・。
ムムゥ〜、違いの分かるお人になりましたね。
すず管理犬
2008/10/21 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

あっと驚く奇蹟かも・・。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる