いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁止区域・・、ですョ!

<<   作成日時 : 2008/10/20 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すずの行動範囲は家の一階の限られた範囲と、外だけっての約束です。

床の間、、台所、と2階は禁止区域ですが・・・・・、すずッ!

画像

すずがこの家にきてからいまままでず〜と、階段の上がりはなにゲートを取り付けてありました。

「もういいか〜?」で、すずの学習能力を信じて?ないけど・・・・・・、撤去シマした。

画像

でも結果こンな風に。得意げに、すたすたモンで、興味も2階へ探検しに行ってたみたいで・・・・・、とほー・・・。

画像

この後、自らハウスに直行で、反省していました。 そこは、かしこ〜いね!すずちゃん。

でもどうやら強制的に2階へあおったのは、すずがおっちい存在の息子のようで・・・、わるいやっちゃなぁ〜。

判ればOK!です。すずは悪くなかったけど、もう反省シタよね。

この雲は絵に描いたような「うろこ雲」や〜 なんか懐かしい〜!

画像

いわし雲とも言いますよね。この雲がでた翌日は、たしか曇りか雨のように聞きまっせぇ〜。漁師内で・・・・。

画像

「いわし雲」って聞いたら、寺山修次の詩が思い出します。

たしか「戦争は知らない」かな。

フォーク・クルセイダースが唄っていましたね〜。

秋はいいな〜!柿よ早く我が家のデザートに・・・・・、

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも禁止区域ありましたよ!
寝室・・・これは一昨年の夏にリビングのクーラーが壊れ一緒に寝る事に。いまだにそのまま一緒に寝てます。
キッチン・・・これも冷蔵庫が壊れて入れ替えからゲートを外したけれど余り問題が無くそのままに・・・
現在禁止区域は無くなりました。

すずちゃんはちゃんと学習して賢いですね〜。
これからは禁止区域廃止ですか???
やまちゃんねる
URL
2008/10/20 23:21
やまちゃんねるさん

だんだんと縄張りを占領されていったますぅ〜。(^_^;)
だから、ゲート撤収で一応フリーちゃぁ〜フリーなんですが、あとはすずとの仁義なき戦い?(ンどっかで聞いたような感があるぞょ、)(^_^)v
です。
すず管理犬
2008/10/21 10:06
お〜、ついにすずちゃんも二階に上がることを許可されたんですね。
ええことです。
すずちゃんに感想を聞いてみたいな。
ついでに和室も許可してあげたらどうですか。
で、うちみたいに畳に穴を掘らせてあげましょう。
同じ地域に住んでるのに、この雲は、見逃してました。
まゆまゆ
2008/10/21 15:39
まゆまゆちゃん

まだ、ダメダメ!旗振りますぅ〜!
和室も死守します。デフェンスオンリーょ。
エッ、ヴィヴィ君、穴堀ったンですか?
しかも畳を・・・・・・。メチャワイルドやんかぁ!(^_^;)
ンで、もう収まったですか?ヴィヴィ君は・。
たまには上を向いて歩こうネ〜
すず管理犬
2008/10/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

禁止区域・・、ですョ! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる