いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 福良の町並観にいくねン!

<<   作成日時 : 2008/11/18 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も歩くゾ〜、すず!

画像

実家の町並み見に行っけぇ〜!

画像

下り道で、一気に、っと思いきや、普段にあんまし通っていない所ですンで、クンクン作業が多い!お〜い!

ここのお家の有名な松です。由緒あることはたしかなのですが、郷土の事、もっと勉強しなアカン・・・。

画像

んで、真向かいは市役所で、この撮影中に窓越しに・・・、あー恥ずかしいぃ!変なおっさんやって思われるぅ〜。

ほんまやからイイやンかって、思わんといて!

画像

すこし町中に来ましたが・・・、懐かしい〜。

画像

たしか太子屋さんの木場です。帰りに裏からでン海から撮りたいッス!

画像

福良の八幡さんやぞぉ〜すず、ここで、春祭りに階段に座ってだんじり唄を聞くねんで。

画像

ふーん、そうなん。

画像

仲之町まで来たネ、あと少しで、実家の戎町ダァ〜、

画像

ようお使に来た八百屋さん〜デス、もう全然変わってない〜、昭和や昭和ぁ〜。

画像

到着、ここが育った所ヨ〜、すずちゃん!

お店屋さんですョ。家系は天保からが確認していますが、先祖は京都出でしてほんで医者みたいでして。

曾じいさんからの言い伝えでは、徳島の殿様が参勤交代の折、今で言うと診察をしていたって聞いていますが、どうでしょう!たぶん眉唾もん・・・・、でっせぇ〜。

まぁ〜末代がこれやから・・・、ネ。   ぐす〜。  すず〜!

そんな事は今はどうでもイイっす!まあ置いといて・・。

画像

きょろきょろモードで、1時間も掛かりました。休憩〜。

画像

ほんまこの町は、動物好きの方がようけいてはって、いっぱいすずに声を掛けて頂き、嬉しいね。
で、代表的なお声掛けを1ッ発披露します!

@「おっきいなぁ、よう肥えてぇ〜」 A「もうなんぼになンのぜぇ?」B「これ知ってるぅ、ハスキーやぁ〜」
もう幸せ!歩いても安心出来ますね、それがここのイイ所です、も自慢ですね。
そんなこんなで、次回はもっと西の方にいって、下町を行って来ようっと!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりマラミュ−トを連れていると、投げかけられる声は同じですね。

淡路弁を名古屋弁に訳しますと・・・
@「おぉきいな〜、どえりゃ〜肥えとるがね。」
A「この子、歳いくつ〜?」
B「これって、ハスキ−言うんでしょ〜。」
とまあこんな塩梅になりますがね〜。
レイまま
2008/11/18 11:28
レイままさん

いとこが瀬戸市にいますンで、イントネーション付で聞こえたにぃ〜。(^o^)
そんでこの3つを覚えていたら、誰とでも仲良くなれそうデス。かな(^_^;)
すず管理犬
2008/11/18 14:03
うちの前は、通れへんかったん。
今度通ったら、一休みしていってな。
ヴィヴィも喜びます。
まゆまゆ
2008/11/19 21:08
なかなか街を歩く機会がないからうちはどうなるんだろう?!
犬好きが多いといいですね!

うちは「ご飯いっぱい食べそう」って言われます。
やまちゃんねる
URL
2008/11/19 22:55
ゆっくりぃ〜と自分の街の散策〜
いいですねぇ〜うちらも、ゆったり散策大好きです。

すずちゃんは、フレンドリーやし、美人やし
そりゃあ〜人気者間違いなし

秋深し〜街散策もゆったり出来る季節になりましたね〜

うちらは、もう寒いけど、マラミュートには、まだまだ暑い秋みたいですけど〜
次朗の母
2008/11/20 11:22
まゆまゆちゃん

行きましたよぉ〜。
そんで敷地に進入しましたが、反応がなかったんで、先を急ぎましたッス!(^_^)v
すずは一杯ヴィヴィ君のンをクンクン勉強してましたよ〜。
次回は玄関から訪問いたしやすぅ〜。(^_^;)
すず管理犬
2008/11/20 12:44
やまちゃんねるさん

大丈夫ですよ!だぶん声をかけてくれはりますよ〜、でもその分ビックリなさるお方も同数は居てはりますネ。(^_^;)

そうそうその語句も5番目ぐらいに来てますねぇ〜。
関西弁で・・・、
「よう食べンねやろなぁなんぼほど食うねン」
こんな感じで・・・。皆さん共通です。
すず管理犬
2008/11/20 12:51
次朗の母さん

わたにしのお声がけっぽいンとちがうんかなぁ〜なんて・・・・。
置き換えたら「ハスキー」以外はそのままあてはまりそうなンですぅ〜。
だから「よう肥えて」はドキッとします。
心臓に悪いネ!

まだまだマラ達には本格的じゃないですね。
ぬる〜って言われそうです。
すず管理犬
2008/11/20 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

福良の町並観にいくねン! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる