いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の月です、満4年です。

<<   作成日時 : 2008/11/26 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先般掃除していましたら、すずのパピー時生後数週間目ごろかな、写真が出てきました。

折しも11月はコヤツすずの誕生日月です。で、明日、27日がオギャーちゃうな、ワンギャーのほうやね!

画像

実際では見てはないンですが、写真が親犬ブリーダーさんから届いて、それをデジカメで取り直してUPシマした。

画像

もうまぬけ顔で・・・・・・、笑ってシマします。

この時は♂と♀(すず)の2頭しか生まれなくって、ふつうはもう数頭一緒なんですが、私ん家と同じ家族構成です。

画像

はっきしと面影はあります。これがこないなるんですから、年月って言うのはスゴイですね。

で、2ヶ月後ぐらいに家に来たのですが、この頃が家族の皆さんは、いっちゃん可愛かったっと言っていますが、

私はもう大変でして・・・・・、よく覚えていません。

画像

ブログなんかもやってないし、デジカメもコヤツの動きについて行くだけの性能は無く、静止してるのが偶然って言うものばっかりでした。

画像

もう噛んで噛んで・・・・・、我が家ではすずで2代目なんですょ〜。

先代さんは、ショップで衝撃的な出会いで購入やったんです。偶然にも・・・・。

当時、マラミュートがショップでしかも店頭で、ゲージに入って販売されていた時代です。

今思えばメチャ無茶な売り方ッスね。

そんで、その子は大きくなりすぎで、もうゲージに入りきれなくなっていたみたいでして・・・・・。

その子が私に寄りかかって来たのが、マラミュートとの出逢いです。なんか飲み屋のお姉ちゃんぽっく・・・・。

お店の方も、「よかったら〜是非に」なんて甘い声でささやかれてしまって・・。あかんなぁ〜そんなんに弱いねん。

結局、えさ代だけぐらいって言ったら、言い過ぎやな・・、低価格の金額で分けて頂いたような。(^_^)v

11年半頑張ってくれて・・・・、お星様です。

それからの♀2代目をすずが襲名してくれてはや丸4年か〜。

画像

部屋飼いが初めてだったもので、こんなにも手が掛かるとは夢にも思てませんでした。

画像

いまだに痕跡は残っています。甘噛みし放題で、角・角にバリケードを張り巡らしていましたねぇ〜、まったく!

画像

まぁ〜でもオシッコやウ○コは、かしこかったです。教えなくても解ってくれてたみたいです。

画像

なんやかんやですが、こんだけええ色っぽい女性に育ってくれましたって、思うようにしていますぅ〜。

画像

5年目もいつものように、好きなように元気で過ごして下さ〜い。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すずちゃん、かわいい〜!
こんな頃のすずちゃんを、抱っこしてみたかったな〜。
大型犬の部屋飼いは、私も「アリス」(ゴ−ルデン)を飼った時に経験済みですが、本当に毎日が戦争状態でしたね。ましてやマラミュ−トのような力強いワンは想像を絶する日々を送られたんでしょうね、お察しします〜。
でも、もしも「次に何を飼う?」って聞かれたら即答「マラミュ−ト」と答えます。ほんと!
レイまま
2008/11/26 12:33
まぁ〜可愛い〜すずちゃん
すずちゃんも、襲名していたのですねぇ〜
ふふっ次朗と一緒です〜
でも我が家の初代はハスキーだったんやけど〜

papaさんは、マラミュートを二代に渡って御家族になさっていたのですね〜

大先輩ではありませんかぁ〜尊敬
先代すずちゃんが11歳やったんですか?長生きですね〜大型は10歳を超えるのが難しいのに

次朗も初代すずちゃんの年を目標にがんばります

すずちゃんもうすぐ4歳なのですね〜おめでとうございます。
次朗の母
2008/11/26 13:42
レイままさん

大変さは、皆さんの共通ですネ。
通ってこられた道っすね。

レイmamaさん一緒だと思いますぅ〜
たぶん・・、(^_^;)
またやぁ〜。
すず管理犬
2008/11/26 20:38
次朗の母さん

ありがとうございます〜。でへー(^o^)
先代ワンは外飼いで過ごしましたネ。
当時は「ペット犬」を飼ってるって言う気持ちでいまして、はっきりとマラミュートを飼ってるって思ったのはすずからですネ。
だからメチャ初心者マークですょ〜。
(^_^)v
すずも11年以上は頑張って欲しいです。
金本アニキを見習って・・・。(^o^)

重ねてありがとうございます。m(_ _)m
すず管理犬
2008/11/26 21:05
すずちゃん!可愛いですね〜〜!!

確かに仔犬の頃はあっという間でした。
うちももっと写真を撮っておけば(一応一日一枚は撮ってたんですが)・・・と何度も思いました。ブログは銀が来た時からあるのですが・・・

飲み屋のお姉ちゃんぽっく・・・確かにそうですね。銀は今でも十分飲み屋のお姉ちゃんみたいに我がままで好き勝手やってます。
やまちゃんねる
URL
2008/11/26 22:25
やまちゃんねるさん

「・・・かった」の過去形ですぅ〜(^o^)
すずのんは勿論なんですが、全般の写真にこれだけハマってしまうとは考えられませんでしたネ。デジカメの普及もあたんでしょうが・・。
容量はアッという間に底です。(^_^;)

銀ちゃんも同じなんやぁ〜、やったッ〜
すず管理犬
2008/11/27 09:56
すずちゃんに初めて会った時は、正直言って、マラミュートとハスキーを見分ける自信が無かったけど、今は、成犬でも子犬でも見分ける自信がつきました。
すずちゃん、小さい頃は勿論可愛いかったけど、今も変わらず可愛いよ。
すずぱぱさんもうちのパパさんもすり寄られるのに弱いんやね。
うちもボーダーにすり寄られて、決めました。
まゆまゆ
2008/11/28 16:12
まゆまゆちゃん

判別は簡単ですよネ〜、マラ自体の犬種がメジャーではないんで、間違えられても仕方ないです、って最近思えるようになりやしたッス。

そうなんです、もう男はそれに弱いのよ〜!
マラミュートもそうですが・・・、奥さんにもなんですぅ〜・・、ちゃうか
すず管理犬
2008/11/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

誕生日の月です、満4年です。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる