いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一回だけの照焼チキン

<<   作成日時 : 2008/12/25 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世界中でおそらくクリスマスモードですが、すず家の家族単位では、ほんまもう終わった遠〜い産物です。

今は商戦に乗っかってケーキではなくスイーツを、当日家にいてるヤツで食べます。美味しい〜ンをネ。

画像

しかもファミマのテラミスでおまっ!3000円もします。高い!それも持ってきたのが23日・・・、つら〜!

十分家の冷蔵庫で熟成しましたが・・・・・、まぁ〜こんなものでしょうか。

来年は考えよう〜。

いままで色んな演出してきましたネ〜。

ぽつぅ〜と、娘が昔のクリスマスの事を、話してくれて、あっ!覚えててくれたんやぁ〜で、メチャ感激!

大変嬉しかったって申しましょうか、涙ぐましいがんばりが報われたような・・。

で、家人が25年間この時期、欠かさずのメイン料理があります。

画像

ず〜とこのスタイルで・・・・、子供も私も25回目を食べさして頂きました。美味しい〜ネ。

すずもこのチキンをきちんと(ここ笑う所です)「いただきま〜す」します。 凄い音!

画像

やっぱ食べ慣れてるファミマのテラミスですんで、それなりに満足かな。

画像

すずは無し〜〜。

画像

世の中激変しています。なにが起きるか・・・・・・、判りません。

ただ言えるのは、なんべん聞かされても馴染まないジングルベルや、住宅街のイルミネーションから解放されて、静かな年の瀬を迎えたいなぁ〜って・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すずちゃん〜めりぃくりちゅまちゅ

急に寒くなりましたね〜雪が降ってくれたらいいのに〜ね・・

照り焼きチキン美味しそう〜ゴックン〜
すずちゃんもお相伴したの?
おいちかったね

クリスマスも終わって〜そろそろ重い腰を上げねば・・と思っているぐ〜たらなうちです〜
次朗の母
2008/12/26 10:02
次朗の母さん

今、雪が舞っています。(^_^)v
もうリブ仕様で・・・がっついてました。
良い音を鳴らしながら、せんべい状態です。
これからの仕事量は大変ですね。
幸なことに、居候が2人+1匹いますので、こき使われるはずですょ〜。(^_^;)
すず管理犬
2008/12/26 16:59
広場で名前を思い出せなかったケーキは、ティラミスやったんですね。
うちなんて、ケーキもチキンも無しですわ。
そういえばうちのご近所では、イルミネーションも無いしクリスマスソングも聞こえてきませんでした。
すずちゃんきちんとチキン食べて、チキンの骨は、大丈夫だった?
骨は、残したかいな。
まゆまゆ
2008/12/26 23:31
まゆまゆちゃん

そうそう思い出すのが遅くなってますぅ〜。
そのくらいで、いいかもデスよ〜。

すずの食べてる骨の砕ける音を聞きますと、なんて丈夫な歯なんかなぁ〜っとうらやましくなりやす。なんか反対にスカーとします。
骨は跡形もなく・・、ゴチでした。
すず管理犬
2008/12/27 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

年に一回だけの照焼チキン いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる