いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れ縁をリホーム!

<<   作成日時 : 2008/12/06 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、家人が踏み外して・・・・、怪我無くて全員ホッ!でした。

画像


今日は休みでしたんで、お得意の「思い立ったがすぐぅ〜」のいらん精神がムクムクと・・・・。

ちなみにさっき「暴れん坊将軍」(再放送ですヨ)見ながらお昼ご飯食べたとこッス。でもガンバル。

27枚全部の板を交換してリニューアルスンぞぉ!で早速近くのコメリさんへ材木調達。

画像

コメリさんは90分までは、軽トラックを無料で貸してくれますので、楽チンで調達完了〜いざ!

画像

作業中、すずちゃんはこっち側に居てくんろ!大事なチャリ転かしたらアカン。

画像

今回で2度目ですんで、容量や段取りは心得ています。木ねじをドリルで外していきます。

当時は先代のマラミュートのクッキーがいてましたね〜すず同様ここからアラスカ方面をよく見てました。

材質は、はりこんでヒノキを使って、そら良い香りがしてましたし、年期もんで艶も出てたしで・・・・。

画像

2度目の8年前やったかな、ケチって材木自体が薄かったんで今回は倍の厚みで金額も100円高いンですが、10年持ってくれたらって思います。

画像

しもた作業に夢中になってて途中の写真撮るのンをわすれてしもたッス・・・、下塗装完了で、あッ!デジカメ・・・・、でももうやり直しはデケマヘン

今回のペイント色は、少し薄目の水性タイプを使用しました。明日もう一度塗る予定で本日の作業終了〜

画像

さぁ〜すず散歩行こう!

画像

日が暮れるのが早い早い、もう薄暗いッス。

画像

いつものコーギーちゃんに逢いました、でもお互いガウガウ言い合いで・・・、メス同士で困ってしまいます。
このコーギー犬だけが相性が合いませんネ。

すずは猫かって言いたいほど、背中の毛を押っ立ててガウガウ言うてます。腹減ンのに。

画像

夜露が心配ですが、まぁええか!それより腰が・・・・、明日辛いゾォ〜きっと・・・、アミノバイタル飲もうっと。

沼島のお友達からカマスの干物を頂きました、自家製でして丁寧に仕上げています。当然お味は・・・。

画像

日本中、いや世界中のカマスの中で一番沼島のカマスが美味しいし、干物の出来映えが美しい!

もうぷわ〜ッ、ぷわっ!魚音痴の娘が魚の名前当てたぐらいですから、どんだけ美味しいかは想像出来ますネ。

明日一番の作業に元気が沸いてキタぁ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのパパさんもすずぱぱさんみたいになってくれへんかなぁ。
言い出して一年くらい経たへんと、動き出しません。
庭に置く物で色々作ってもらいたいのがあるのに。
ママさん、怪我が無くて良かったです。

まゆまゆ
2008/12/07 02:10
まゆまゆちゃん

papaさんは大きな趣味をお持ちだから、それでOK!ですよ〜。家庭貢献度NO1です。
私は生産力や調達力が無いもんで、ひたすら修繕やで作って貢献でおます。(^_^)v
まゆまゆちゃんの器用さとちょっとのガッツがあれば絶対可能ですゾ。
楽しみ〜、見に行こうっと!。
すず管理犬
2008/12/07 10:16
すごい〜papaさん日曜大工ではないですわぁ〜
プロのお仕事ですねぇ〜尊敬〜

あっ・・先代ちゃんクッキーちゃんやったんですね〜
すずちゃんを継承したのと思い違いしたました〜
ごめんなさい〜

同性のばあいは・・気が合わない仔いますよ〜
すずちゃんこの仔だけなんて、逆偉いよお〜

次朗なんて・・小心なのに・・プライドだけ強くって〜男子にキツイ・キツイ〜です
次朗の母
2008/12/07 14:23
次朗の母さん

5m離れたら綺麗ンですが、近くで見たら手抜きチョンバレです。(^_^;)
先代さんはクッキーでした。
すんません勘違いしてしまうような説明でして・・・。m(_ _)m

やっぱりそうなんですね、同姓同士は・・・。
な〜るほど。
次朗君とすずはOK!ですね。
逢ってみたいね〜次朗君!
すず管理犬
2008/12/07 19:01
パパさんお疲れ様
でした〜♪
ほんと、わが家のパパにも
つめの垢せんじて飲ませたいです!
なんにもしないんですよ〜!
我が家は日曜大工はパパの
仕事では、ないのです(^_^;)
早く乾いて、すずちゃん
くつろげるといいね!!
先代のワンのクッキー!!
お写真ってないんですか?
ぜひUPして下さい!!
レオママ
2008/12/08 08:12
レオママさん

ありがとうございます。
大工さんの真似ごっこですよ〜。
いえいえいつも追い込まれた状態でやっていますぅ〜、ぐす・・・。
デジ保存ではないのですが、またアップしますネ。(^_^)v
すず管理犬
2008/12/08 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

濡れ縁をリホーム! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる