いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球付近のおケケ。

<<   作成日時 : 2009/01/10 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

[大型犬] ブログ村キーワード
年明け早々ですが、エステまがいをすずに施します。ぐふ〜またいじってしまう性格が・・・・・。

非常に○ネタが漂って来そうなタイトルですが・・・、またトラバックちゃんたちが来そうやネ!

まぁ〜タイトルどうりで、フローリングでの滑りが出したので、一応足裏をチェックしますと・・・・・、

もう〜、ボウボウっす。

画像

とゆうことで、今日は散髪?散毛をします、すずちゃん! 

おとなしく待つように。

画像

好きなササミの薫製で引きつけてます。おぉ珍しい〜やんかすずちゃん、全然嫌がってなさそうです。

自分でも気になってたん?どっかのエステでワン散毛みたんかぁ〜。 (すいません・・・・)

画像

ハサミでバンバンカットしていきます〜が、コヤツはとっさの行動に出てきますので、細心の注意だけはします。

画像

これですこしは滑らないかなぁ〜。どうっすか お嬢さん 

画像

ピンのボケちゃんになってしまいましたが、十分ですネ。次回は爪さんをざっくりとデス。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットのアロマ
先日買い物に行った時に立ち寄ったペットショップで見つけた、アロマシャンプーの香り見本。 ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/04 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見させていただきました。
すずちゃん可愛いですね。

自分もワンちゃん飼いたくなりました。

ずいぶん前の記事で沼島でソフトテニスを教えていた時に座っていた椅子がありましたが、あれ自分たちの卒業記念品ですよ。3つとも自分と今の沼島中学校の教頭先生と作りました。大事に使われているんですね。良かったです。
ヤマヤマ
2009/01/10 12:02
すずちゃん〜お利巧さん〜
とってもすっきりしましたね〜

お手手の毛のカットを嫌がらずにさせるなんて〜なぁ〜んていい仔なんでしょう〜

次朗なんて・・泣き叫びますよ〜
羨ましい〜
次朗の母
2009/01/10 13:54
仔犬の頃は大丈夫だったのに今では・・・ぎゃぎゃ言うからほとんど切れなくなりました。爪は片方ずつだし・・・
ほとんど庭で掘って削ってます。

すずちゃん良い仔ですね〜〜
やまちゃんねる
URL
2009/01/10 17:29
ヤマヤマさん

こんにちは、ようこそです。
覚えていますょ〜、あのベンチは・・・。
卒業記念のしかもハンドメイドだったとは知らなかったデス。反省・・・。
結構ベンチにの八つ当たりしてたから、少しは責任感じています。(^_^;)
私以外は大事に使用したましたッス!
でも所々が痛ンでて修理されていましたから、私以外の後輩達には、大事に使用されてます!(^_^)v
今日は山の神のお餅ほりですよ〜。
懐かしい?
また来て下さいね〜 ありがとう!
すず管理犬
2009/01/11 09:33
次朗の母さん

たぶん本犬は嫌で嫌でしゃ〜ないンだと思いますが、アメの誘惑が良いんでしょうネ。(^_−)

引いてる力が段々と強くなって来るのが判りますので、アメを投入してご機嫌を伺ってるような感じでおます。(^_^;)
なんかすっきりしましたが、ワン達にはどうなんでしょうね
すず管理犬
2009/01/11 09:40
やまちゃんねるさん

もう容赦なくやりきります。プチ趣味の所もあって・・・、(アブねぇなぁ〜)
だからすずもある意味、降参してるような
状態ですネ。
もうがんがん行きます。(^_^)v
その代わり、おやつが90%しめてます・・・。
すず管理犬
2009/01/11 09:47
すずパパさん、カットお上手。
爪は、くれぐれも深爪になりませんように。
私がカットしたら深爪で出血したことがあります。
同じ犬種でも南と北に住んでいる子では、肉球の毛の長さが違うそうやから、すずちゃんのこの肉球間の毛は、北海道に住んでるマラちゃんより短いのかもしれないね。
まゆまゆ
2009/01/14 00:01
まゆまゆさん

いつもは外でぐでぇ〜ッてなってる時に切っていましが、今回は半強制でどうかなって思いましたが、大丈夫でした!(^_^)v
たぶんそうだと思います。体感温度が違うのと、環境かな?
と言う事は、北海道に住んだらロン毛も夢ではない・・・、かも!やったぁ〜!
(^_^)v
すす管理犬
2009/01/14 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

肉球付近のおケケ。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる