いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしいンと、ちゃうン!(−_−)

<<   作成日時 : 2009/02/09 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が目を疑いましたぁ〜。

小学校でずっと学級委員長を置いてこなかった鳥取県。「リーダーを選ぶのではなく平等を重視すべきだ」との考えが教員にあり、徒競走でも順位を決めないなんて、って記事が・・・・・。

噂では聞いたようなンですが・・・・、ホントにあったんやぁ〜、 すず!

画像

下記の記事に、目も頭も時代も、何もかもウソやろって思いましたが、実際にそんな教育を受けてる子供達が居てるンですょ〜。

http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY200902080102.html?ref=rss

なんか全く理解出来ない私は、ど頭が新しいや古いでは、片づけられへんと思う!

平等の意味って何ンなん?仲間の意味は何ンなん?、個性の持ち場って言うはまり場所って何ンなん?

どこに行ったんょ〜、こんな事・・・。

敗者になった時や、出来なかった時や失敗した時の教育方法は、救いは、無いんやな〜。

わからんワ!今の私の頭では・・・・、

ある意味ショックやで〜。マジで・・・・。

この子らが社会に出て、仮につまずいたとき時にと想像するだけで・・・・、ゾッとします。

楽しいン?そんな頼りない付き合いかたで。楽しさはどこにあんの?

何の思い出を同窓会で話しするン?

歩調を合わす事も大切ですが、ちとチャウよなぁ〜。


すずらの犬社会でもリーダーが居て統率取れているのに・・・・。

画像


人間は思っているほど、強くないし、賢くはない動物やのにネ・・・・。

勘違いしてる人たちが多いんやな。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
社会に出てからの競争って本当に大変になのに
平等という名の不平等ですね・・

子離れ出来なく、子供を所有物化する親
大切な子供とその子の未来を預かっている自覚のない教師

はぁぁぁ〜一部なことと思いたいです。
次朗の母
2009/02/09 12:32
次朗の母さん

なんかいっぺんに疲れました。
この子らの行く末を心配します。

テストの点数なんかどうすんのかなぁ?
受験はって考えていったら頭おかしくなるゾ〜です。
ほんま一部って思いたいですね。
すず管理犬
2009/02/09 18:43
いやぁ〜こんな事ってあるんですね。
驚きです。

こんなのだとスポーツ出来ませんね(笑)


山梨は最近暖かい日が続き、昨日梅の開花宣言がありました。

今年は暖かいみたいですね。
ヤマヤマ
2009/02/10 23:25
ヤマヤマさん

そうですネ。素晴らしさを教える事や伝える事が出来ない大人が多くなったンかな。
敗北や負けは、「最低や卑屈や失格や無」って発想がどっかでねじ曲がってしまったヤツが、いちょまえに教師面してるのが不幸です。
そっから学ぶ事が一杯あるのにネ。

そうですか!ここもちらほらよ〜。
沼島の祭りもUPしてるからPCからだと動画が見れるよ〜。
春はもうすぐだね!
すず管理犬
2009/02/11 08:19
私もおかしいというか、過保護教育やと思います。
鳥取大学の准教授の出した結論に同感です。
まゆまゆ
2009/02/12 22:59
まゆまゆちゃん

もうどう言って説明したらよいか?????。

真顔でやからネ、救われヘン。

人は、日本は、どうなっていくんかなぁ〜。
すず管理犬
2009/02/13 07:49
すずちゃん病気かも!急いで病院に行ったほうがよいと思う。
たぶん病名は 口内炎 だと思う。
犬も口内炎になりますよ
チューリップ
2010/02/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

おかしいンと、ちゃうン!(−_−) いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる