いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと今年の詣が出来ました。

<<   作成日時 : 2009/03/16 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

伊弉諾神宮

毎年の詣ではこの神社ですが、訳あって・・・・、3月となりました。

画像

昨年のお札やお守りの返納と新しいお札を頂きに、今回はすず同伴で来ました。

家から約1時間30分はかかる場所です。

新しいモニュメントが・・・・、天皇陛下即位20周年記念のイベントの関係かな。

画像

この神社は天皇家と言うより日本国の誕生にすごく関わる由緒ある神社です、のですずの予期せぬ落とし物だけが心配するッス。場所だけが・・・・・、なぁ!

境内は絶対アカンで、すず!って思ってみても・・・どうでしょうか?

画像

ここに来るのはホント真夜中ですンで、こんなのがあった事自体知らなかった。

画像

ここの神社が中心で東西南北に主要な神社が書いてますが、ウン?まてよ

いままで全部訪ねている神社や地域ですワ!長崎県対馬市の海神神社以外は・・・、

画像

はらまぁ〜、偶然とは・・・・、なんかこわ〜、何かに引きつけられていたのでしょうか?

パワースポットには違いありません。で、御利益は・・・・・、

画像

「二礼二拍一礼」ですが出雲大社だけは違うかったように思いますぅ〜。

画像

天皇家のお縁の一つデスね。

画像

これも新しいく出来た代物みたい。まじ?リーブ21って書いてます。

えぇ! 「髪」と「神」は共通してるみたいな書き物がありますが、ほんまなん?って思わずツッコミいれたくなります。


画像

真東に伊勢神宮の内宮に位置ですので、ありがたく「二拍二礼一拍」 

これでやっと今年も気持ち新しく行けそうな予感がします。

長い時間すずも辛抱できたし・・・、エライなぁ〜!



いっぱいの旅行者や団体さんがここに訪れて、私達と行き交います。

で、皆さん共通なんは、すずを見たら寄って来はるし、また声をかけてくれますンで、ほんと嬉しい限りです。

すずには人が寄って来るって言いましょうか、引きつける何かを持ってるンとちゃうかって思いましたネ。

なんなんやろうね。



セラピードッグの勉強すっか!なんて・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜!
久しぶりにきましたが
やっぱりすずパパ節の
駄洒落全開ーーー!!
やっぱこうでないと!
札幌はまだまだ雪三昧です。
早く桜を拝みたいです!!
レオママ
URL
2009/03/17 11:17
長崎県対馬市の海神神社へ行くしかないですね。
すずちゃん、フェリーは大丈夫なんよね。
すずちゃんは、セラピードッグもいいけど、巫女さんのアルバイトは、どうですか。
ヴィヴィは、狛犬のアルバイトさせたいわ。
まゆまゆ
2009/03/17 22:32
レオママさん

お久しぶり〜デス。
そうやなまだまだ雪やもんね〜。
洗車なんてまだまだ先ですね。
もう芽吹いていますょ〜、すぐそこまで来ています。
すず管理犬
2009/03/17 23:23
まゆまゆちゃん

そっすね!もう行くしかないって考えていますぅ!(^_^)v
無理無理ッス!
神殿で舞ってみましょうか〜なーんてネ!
狛犬はオスとメスがあるからどっちだぁ?ヴィヴィ君!
すず管理犬
2009/03/17 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

やっと今年の詣が出来ました。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる