いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花畑

<<   作成日時 : 2009/03/20 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すぐ近くにあります。休耕田を利用してみんなを楽しませてくれています。

画像

背丈が均一で密度も細かく隙間無くってのが逢ってますネ。

先日のお月さんを見ててまたこの菜の花を見ますとこの歌が出てきますぅ〜。

   おぼろ 月夜 (高野辰之さんの詩です)

   
  菜の花畠に、入日(いりひ)薄(うす)れ、
  見わたす山の端(は)かすみ深し。
  春風(はるかぜ)そよ吹く、空を見れば、
  夕月(ゆうづき)かかりて、にほひあはし。

  里わの火影(ほかげ)も、森の色も、
  田中の小路(こみち)をたどる人も、
  蛙(かわず)のなくねも、鐘の音も、
  さながらかすめるおぼろ 月夜。
          超懐×2 

画像


県道?国道?どっちやったかな、まぁ〜道路沿いにあってバンバン車が通っている中を・・デス

画像


黄色が映えすぎて、コンデジの画素数では自然の色にどうしても負けてしまいがちになるのですが・・、やはり・・。

完全に負けています。

画像

しかし綺麗です。なんと言っても黄色!タイガースカラー一色で、甲子園を思わすもうメチャ幸せな気分!

画像


もういっぺん高画素のカメラで撮ってみたいね!

画像


でも止まって見てるのは私とすずだけです。当たり前や〜仕事中やな。

十分車からも見学できますんで、納得!

画像


素晴らしいのを見せて頂きました、おおきに!

画像



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗♪菜の花畑によっく映えていますよ♪
すずちゃん♪ 

やっぱり女の子には、お花が似合います♪

侍ジャパン今日も勝ったね♪紳士の態度やし♪
かっちょいいです♪
次朗の母
2009/03/20 17:46
次朗の母さん

ありがとうございます。
黄色がね〜、いい色です。虎色で・・・。(^_^;)

ほんまです。
わきまえてるって事はいろんな意味で大事なことです。
マウンドはマウンドです。掲揚場所とは違います。
もっと他に喜び方や分かち合い方があるのにネ。(^_^)v

しかし2度も目にした事は生涯忘れません・・・。
すず管理犬
2009/03/20 22:12
昨日、ここを通ったら、そろそろ見頃を過ぎた感じでした。
それにしても、菜の花って長いこと、楽しめますね。
来年も植えてくれたら、私もヴィヴィを連れて行きます。
ビデオ、見ました。
ヴィヴィがレンズ舐めてしまったようやけど、大丈夫ですか、デジカメは。
竹藪のウグイスは、見事な声で鳴いてましたね。
元気の森のウグイスよりええ声してるね。
まゆまゆ
2009/03/22 02:23
まゆまゆちゃん

もう飼い主の思いつきですずは迷惑ですね。
車が走ってる横で、ポーズを強制されて・・・・。
その時はなぁ〜んも思わんかったのですが、後でメチャ恥ずかしいッス。(^o^)
いえいえ「だいじょぶだぁ〜」ですよ〜。
たぶん近くでさえずってましたので、その影響ですね!
すず管理犬
2009/03/22 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

菜の花畑 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる