いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一冬分の洗濯!

<<   作成日時 : 2009/03/21 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予報では曇りでしたが、メチャエエ天気でしので、思い切って・・・、洗濯ぅ〜

画像


天気はいいだけで、気温はまだまだですんで、フル装備の格好で挑みます。シャァ〜

画像

用意する物 バケツ3個 ブラシ ヤツの好物適当、一応犬用シャンプー・リンス以上!

画像

しっかり泡たてますほとんど泡状態で使用します、これが出来たらもう90%終わったな!

画像

水のシャワーをまんべんなく振りかけます。冷たいね〜辛抱しようね・・・、

画像

見ていたら気持ち良さそう〜、って感じ、出来ることなら付き合うぞ・・・・・・すず。

画像

全毛?に行き渡ったみたいですんで、いよいよシャンプーぶっかけです。ぐふ〜

画像

もう手が泡まみれですので、カメラは・・・絶対に触われません・・・。ここからすすぎぃ〜。

画像

一気に冷水シャワーで、洗い流しますが私も相当泡や水まみれ状態です、只今!


画像


画像

水を使うのはこれで修了!あとは乾燥ですが、なんかじゃまくさくなってきた。

画像

ふき取り場所を変更して行います、乾きの良い場所は濡れ縁かな!まぁ〜広いし洗ったばっかりなんでネ。

画像

バスタイル2枚でほぼふき取り、あとは自然乾燥。

画像

ここまで あーしんど

画像

すずはサッパリしましたね。ではこんど私がサッパリしてこようっと・・・

画像

ゆーぷる

まだ昼前ッス。贅沢〜


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら☆偶然〜次朗も今日お風呂でした♪

papaさんお疲れ様でした☆すずちゃんさっぱりぃ〜したね♪
次朗の母
2009/03/21 17:47
すずちゃんのさっぱり感が伝わってくるわ。
冬毛が抜けて、汚れも取れて、気持ちいいね。
パパさんも昼間っから、温泉でしたか。
空いてましたか。
ヴィヴィも明日シャンプーです。
明日は、天気悪いけど、二週間に一度のお決まりやから仕方ないです。
まゆまゆ
2009/03/22 02:11
次朗の母さん

そうですか次朗君も「さっぱりさん」したんですね。(^_^)v
すずは露天風呂ですが、次朗君は室内での風呂かなぁ〜。
お互いにご苦労様でしたネ。(^_^;)
すず管理犬
2009/03/22 08:33
まゆまゆちゃん

あの抜け毛は気持ちエエと思います。
贅肉が落ちていくように・・・・。ちゃうネ。あははぁ〜!
10時からやってるっすよ〜、たくさん来てまっせぇ〜。
アラ6さんやアラ7さんばっかりでしかも夫婦です。
お互い元気で仲良さそうですよ〜。見た目ですが・・・・。
そうか明日ヴィヴィ君なんだ!にんじん作戦ですネ。
すず管理犬
2009/03/22 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

一冬分の洗濯! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる