いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC侍ジャパン感動をありがとう!

<<   作成日時 : 2009/03/25 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おめでとう!朝一にファミマまでスポーツ新聞買いに行きましたッス!

重圧の中よく挑戦し結果を出せて本当に頼もしい日本がありました。

日本の皆さんが一つになったネ。

画像

今、いろんなふん詰まりの状態の中、イチローの一振りで払拭し、こんなスカッーとした気持ちは、久しぶりです。

イチロー選手のヒットの後のコメントです。

「普段と変わらない自分でいることがボクの支えだった。苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって。辛さを越えたら今度は痛みがきて…心にね」

深い〜。

「心が折れる」っての言葉が辛かったね〜、

画像

内川選手は・・・最高です。

選手みなさんがそうですが、あのワンプレイが無かったら・・て思うとぞっとします。

9回裏の同点になった時のボール処理判断や、村田のユニホームや・・・・・・。

おめでとう!

画像

日本人でよかった!ホントによかった!

韓国の粘りも素晴らしいものを見せてくれました選手に拍手です。

監督のコメントにいささか疑問が残りましたが・・・・・。原因は語らずですョ。選手が・・・つらすぎる!

画像

久しぶりに興奮しました。

勇気をもらって・・・さぁがんばろ!


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日はテレビかじりついて
応援していました〜!!
イチローもすごいけど、
やっぱり各選手の活躍が
一丸となって得た優勝
ですよね〜!
私も早くソフトボール
やりたくなりました!
でもまだ雪が…(^_^;)
レオママ
URL
2009/03/25 11:57
レオママさん

凄かったですよね。まさに死闘でしたね、みんなそれぞれ背負ってたし・・・。(*^_^*)

同感です。そのとおりですね、広島の石倉捕手も胴上げされて・。
チームワークのたまものと思っています。
大事な部分がしっかり出来上がっていたことでの優勝ですネ。
もうこのチームが見れない寂しさはありますが・・・、ネ!
そうでか、まだですネ。もう30日ぐらいで出来そうかな?
ちなみに桜5分咲きになりました。
すず管理犬
2009/03/25 19:55
夜勤明けでしたが見てましたよ!
ネルが見るくらいだから(普通は我が家はテレビで野球禁止なんです)世の中の人が多く見たんだろうな〜って。
そのままお酒飲んじゃったから銀散歩(通称おじさんぽ)は近所になってしまいました・・・

やまちゃんねる
URL
2009/03/25 21:45
最後の画像、選手全員、男前に見えます。
みな、ええ顔してるから。
正直なところ、二連覇は難しいと思ってたから、ほんまに嬉しかったです。
村田選手のユニフォームをトロフィーに掛けたシーンにチームワークの勝利だったことを感じました。
まゆまゆ
2009/03/26 00:31
やまちゃんねるさん

おや、野球禁止とな・・、なんか深そう〜(^_^;)

ニュースなんかでは街頭TV状態で、昭和30年代のレトロ状態でしたね〜。

お日さんがまだ上にある時の酒はなぜか回りが早いッスね〜。
銀ちゃんに引かれて・・冷めてもたかな
また飲み直しやネ、やまちゃん
すず管理犬
2009/03/26 10:01
まゆまゆちゃん

成し遂げた人はみんな輝いて見えます。キラキラ
決して各球団が一枚岩で無かった中、非協力な球団も現実ありぃ〜の、監督騒動もありぃ〜のしてそんで結果出して・・・・。
ほんまようやったと思います。
すず管理犬
2009/03/26 10:22
遅くなっちゃいました〜本当に感涙しました。

イチローくんのヒットも素晴らしかったし、岩隈くんの投球も
内川くんのファイン・プレーも本当に素晴らしい〜

内川くんが無たらくんのユニホームを掲げたときも感涙☆
本当に紳士の侍ジャパンでしたね♪

原監督は選手をとっても大事にしたのに・・・
最後まで監督らしくなかったね・・・
本当にがんばっていたのに・・選手がかわいそう〜
次朗の母
2009/03/26 11:27
次朗の母さん

思いを背負えることは出来るけど、思いを形に結果に出来る人はそうはいません。
この29名は逃避せず真っ向勝負をいどんでました。
そこには保身なんてみじんも無かったですね。
ぎくしゃくせずに原監督にすんまり要請してはったら、って今でも思います。
よく引き受けてそして最後までまっとうしてくれました。
気苦労が大変やったと思いますよ〜。
またこんな感動が何回も味わえたらいいですね。(^_^)v

ホンマにどっかの「なんとか合」さんよりは、きっぱりと「男」です。
すず管理犬
2009/03/26 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

WBC侍ジャパン感動をありがとう! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる