いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島も広い

<<   作成日時 : 2009/03/26 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この島、まぁ〜今は四国や本州に橋が架かって島って言えるかどうかはあれですが・・・。

暮らさせて頂いて50年経ちますが、ここの知らん事や、行った事のない所がなんと多いことかに気がつきました。

画像

こんな風景も淡路島しかも瀬戸内海側です。

画像

西濱(この濱のもう一つややこしい濱です)明神さんです。

西浦線のほんのちょっと入った所にこんな眺めの良いカ所があったなんて・・、

幾度となく通りすぎてただけですネ。

画像

たぶんすずと同伴でなきゃ〜寄ってなかったんで、すずにメチャ感謝です。

画像

岩ではなく石って言ったほうがあってます。なんせデカイ

ンで、よう海に転げんと、バランス取っています。

画像

すずの後ろに写ってる石もそうだし、なんか押したくなる気分です。アカンアカンがな!

画像

中にはいったら大変のどかな古い漁港で、さっきのゴツゴツとのアンバランス感がイイですね〜。

画像

岩沿いを一周回れるようになっていますが・・・、向こうから漁港の方から来てしまっています。こわいゾ〜

画像

家人がどんどん先に行くもんで、すずと私はついて行くのがやっと・・・、

画像

こんな岩模様です。さざれ石ってこんなんだろうか!石川が岐阜当たりで見かけたようなンですが・・、

画像

下で波がサブサブ言ってます。家人はこんなんが好きなんでしょうか・・、よう判りません、謎

画像

瀬戸内海ってもっとなに、また〜いイメージがしてましたが、日本海っぽくええやんか

画像

石碑です、やはり岩でなく「石」を歌ってはります。

俳人・高田蝶衣さんの句です。

画像

私はいつも太平洋側を見ていますので、又、認識も新たにデスね。

ここ淡路島にも、もっと素敵なロケーションがあると思います、ただ私達が知らないだけで・・・・、

これからは、お弁当もって家人とすずと3人で巡ってみたいネ!

「嫁ハンのお弁当」アルバムを新たにシマした。

  • 美味しいお弁当の画像です





    次回はこんなんもって満開の桜見物なんぞ、特に山の1本桜を探して見ようかと・・・、

    これもエコだ




    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ご協力ありがとうございます。



  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    ポッチと押してね

    淡路島も広い いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる