いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ雛祭りの真っ最中です。(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/03/28 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここの田舎では、おひな様を3月3日に飾って4月3日にしまいます。


画像

旧暦で物事の行事を行う風習は、日本人に生まれ郷土に育ったものの義務と思っています。

で、きちっと後世に伝えて行きたいと思っています。

画像

祖母が孫にって買って頂いたもので。もう20年数年過ぎてしまいました・・、ぞぉ〜娘 

散歩の途中にモモの花が咲いていましたデス。

画像

毎年綺麗に咲いていますネー、、梅は終わっていますが、この咲く順番はどうなんっすかねぇ〜

画像

よそサンの玄関先で、「待て」だの「座れ」だの「すず」だのの号令を連呼してたら・・・・・・・・、

迷惑千万カッコ悪るぅ〜デス。

画像

立ち入り禁止になってる部屋でお雛様と一緒に写ってるってことは、ママさんに叱られンぞぅ〜すず!

画像

もう少しでお雛様は長いお休みになりますが、しばらくは楽しめそう、って肝心の娘が全然感心ないのが・・ツライ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛様の飾り、もうすっかり
しまっている北海道地区です!
3日まで飾って、我が家は
4日にはしまいました♪
モモのお花が、普通に咲いているのが
本当に不思議でしかた
ありません・・・(^_^)
桃の花は買う物で…そこに
あるものではないのですよね〜(^_^;)
それにしても、すずちゃん
ママさんに怒られなかった?
って、パパさんが怒られるのが
筋よね〜(^0^)!!
レオママ
2009/03/28 15:42
レオママさん

桃の節句ですんで丁度いい時候に当たりましたッスね。
節目は大事にしてますょ〜(^_^)v
そうなんです、コンコンと小言をネ!(^_^;)
すず管理犬
2009/03/28 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

まだ雛祭りの真っ最中です。(*^_^*) いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる