いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ごはん」の発音上達したン?

<<   作成日時 : 2009/03/01 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



4年ほど経ちますが今まで食が細いって言いましょうか、競争心が無いっていいましょうか、おそらく野生ではないようなって、きっと本人が思ってそうですワ。

一日200gも食べなくて、残してばっかりで・・・・。魚のトッピング時は完食してましたッス。

それでも体重が40kgあるって事は、「どうなってんのンすず」って思ってみたりもします。

家族と一緒やなぁ〜なんて、食が細いのにメタボってか!また一人ツッコミ。

で、コヤツが促進するよういろいろトッピングや副食等々やってきましたが、どれもアカンです。

パピー時からほぼ毎日嗅いでいる親しみのある匂いはなんや?って話になって考えた結果。

毎日食べるもン言うやら、お味噌汁やんかぁ〜って事になって、きっとすずもって思ってるぞぉ〜って勝手に・・・・ネ。

画像

塩分等々の問題もあってなかなか踏み切られなく、まぁ〜水分とのミネラル摂取で、2倍に薄めてデス。

塩分の害より。それ以外の栄養のほうが勝ってそうですので、素人考えで与えています。

画像

約2倍に薄めています。

がっつきが出てきて・・・、それが良いとは言いませんが、気分に問題ですネ。


アラスカンマラミュート犬すずがしゃべる日本語のレベルは上がったんでしょうか





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すずちゃん「ごはん」って言ってる〜スゴイ
すずちゃんも小食なのねぇ〜

極寒の地で体力を温存するマラミュート・ハスキーは
少量のcalで体力維持が出来る身体なのだそうです。
なので、体重=calの従来の計算だと太るのよ。

味噌汁は犬の身体にもいいそうです。(残念ながら次朗は大豆アレルギーなので与えることは出来ませんけど〜)

すずちゃんゆっくり食べてお利巧さんですね〜♪
マラミュートはよく、ブロード(胃捻転)で死亡する例
が多いのだそうです。

ゆっくり食べて、後ゆっくりねんねんすると
なりにくいことを、すずちゃんは自分で出来ているんだね。三重花丸だね♪
次朗の母
2009/03/03 07:55
次朗の母さん

三重花丸頂きましたッ!ありがとうございます。
もう目から鱗状態で読まして頂きました。

そうだったんですね。だからですネ、なんかうらやましい体の仕組みです。(^_^;)
まだ1週間ほどですんで、すずには秘めた好物なんだと思いますょ〜、お味噌汁は・・。
それを息子は熱いから言うて、水を入れてぬるめて飲んでますワ、おかしいッスよねって言うか変!
そうか、次朗君はそうなんだ!残念ですぅ〜。
汁友達かと思ったりして・・・。(^_−)
早速、三重花丸作って飾ります。
すず管理犬
2009/03/03 12:08
いやぁ〜、大したもんです。
ごはんと何回も言ってましたね。
これ、動物関連の番組に投稿したらどうですか。
すずちゃん、一躍スターかも。
ごはんと言ってから突然走り出したから、どうしたんかと思ったら、すずちゃんのご飯を食べる場所は、食堂と違ってたんや。
今度、ヴィヴィの食事の様子をビデオ撮影してみようかなぁ。
ビックリするよ、その早さに。
まゆまゆ
2009/03/03 21:15
まゆまゆちゃん

スターかぁ〜・・・、ぐふっ!(^_^;)
投稿しましょうか・・、なんて。没×2
すずの食堂はハウス前です。
ヴィヴィ君の見たいですネ。
まじ早いンですか!いや〜絶対見たいなぁー。
すず管理犬
2009/03/04 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

「ごはん」の発音上達したン? いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる