いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も垂れ桜って呼んであげるネ。

<<   作成日時 : 2009/04/09 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2年続いて密度が濃いそうです。

画像

ここのしだれ桜は3年前までは鼻くそほどの花しかてけずに・・・・、だからへたれ桜って呼んでいましたッス。

せっかくの記念樹なのに、まぁ管理してはる方も当時はでぜんぜんで、仕方ないっちゃあ〜そうなんですが。

画像

でも前任のスタッフの方々のご努力で、手入れされたら、もう見違えるように「驚き桃の木山椒の木」デス。

農薬なんぞ使わず、毎日、下草を手で刈り取ってはりました。

仕事とはいえ、なかなか出来ることとちゃいます。

画像

これだけ花を咲くようになってまだ2年目ですが、もっとバージョンアップしていって欲しいですね。

画像

ほんま向こうの景色がスコスコ見えてましたのが、メチャ綺麗になってます。

画像

ここの回りには記念樹の桜の苗木がありますが、今の管理スタッフさんどうでしょうかね。

すぐ除草剤に走って行きますので、この桜も来年はやばくなって来そうな感じです。

画像

こんなのスペースなんだから、人が集って来ることを考えたらイイのに、禁止のオンパレードばっかりでネ・・・

「立ち入り禁止」、「ノーリードワン禁止」、「飲食禁止」それが管理してますって、なんか勘違いの風がありやすネ。

画像

タンポポも出たぁ〜。

画像

まぁうろたえることなく噛みしめながら・・・、

忠臣蔵ではないですが、春のなごりを満喫しやしょうか、おのおのがた。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています〜!
PCの繋がりが悪く
なかなか開けられずでしたが
来週からは大丈夫そうです!!
枝垂桜綺麗ですね〜♪
こちらもやっと雪が
解けました!!
レオママ
URL
2009/04/09 11:54
レオママさん

雪解けはワクワクしますね。
いい季節の始まりで、ピカピカで登校ですね。
PCの調子どうですか?
私とこも機械が苦手で、奇跡の綱渡り状態ですよ〜(^_^)v
すず管理犬
2009/04/10 07:22
ここのところ暖かすぎて、これから春本番やのに、すずぱぱさんのカキコの通り、春の名残を急いで楽しまないと夏になってしまいそうな勢いです、この気候。
既に、除草剤散布したとみられる箇所を3カ所発見しました。
MAXお姉さんから聞いたんやけど、あの広い吉野川の河川敷でさえ、除草剤を使わないで、草刈りして管理しているそうです。
雑草=除草剤、そういう思考回路しか無いんやろな。
桜達、頑張れぇ〜〜
まゆまゆ
2009/04/10 23:12
まゆまゆちゃん
町民の財産やからっての思いがありますよね、だから「ちゃんとして!」って叫びたいですネ。
あらまぁ〜もう散布してまっかぁ〜、あかんがな!
この序奏や助走やったらええのに・・・、ぐふ女装も好きヨ!
すず管理犬
2009/04/11 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

今年も垂れ桜って呼んであげるネ。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる