いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路布団だんじり春祭り 2009 賀集八幡神社

<<   作成日時 : 2009/05/24 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も桜咲く時期のピンクと金糸銀糸やのコラボレーションです。

(約1ヶ月遅れのUPとなっていますが、なにしてたんだろう・・・。

ほんまにここのお祭りは、目に優しい暖かいお祭りです。

だからたくさんの方々がお祭りと併せて桜見物にもこれらてれいます。ほんま優雅で優しい祭りです。

青年団の皆さんは熱い思いでおられますが、それもマッチして、大変好きなお祭りです。

画像

厄年の方々も一生に一回の「ハレ」を同級生の皆さんで行っていますね。

画像


画像


画像


福良や阿万地区は狩猟民族の流れがありますが、ここの賀集は純の農耕民族のお祭りですので、ゆったりと時間が過ぎていきます。

画像


良い雰囲気です。それぞれの地区の良さがにじみ出ています。それが伝統なのでしょうネ。

画像


画像

今回は宮入の反対で宮出?って呼んでるんでしょうか、夕方迫る時間で地元に帰る所です。

画像

眩しいくらいに夕日に照らされてて、春風でたくさんの房が流れてるってのは・・・・、とっても好きな絵柄です。

画像


画像


今回は動画です。立川瀬と賀集と八幡北です・・・・、この3地区しか撮れませんでしたぁ〜。 残念!





にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

淡路布団だんじり春祭り 2009 賀集八幡神社 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる