いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS すこし遠出〜。

<<   作成日時 : 2009/05/26 12:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はすずも一緒に片道2時間の遠出ドライブです。

すずの身の回りの準備をして、レッツGO〜。(古い言い回しになってきたなぁ〜。)

4年前にきた、徳島の船窪つつじ公園です。

画像


9時に淡路島をでて、丁度11時に現着しました。

以前は駐車代がかかっていましたが、今年は無料ですね・・なんかあったんでしょうか?

画像


約1キロほど歩いて移動します。

画像

入り口に到着です。

画像

以前の印象が強く、えぇ〜まだこんなんナンの感じで、少し残念な気持ちが沸々・・・・。

でもせっっかく着たンやから、十分満喫させて頂きヤス。

画像

やっぱスケールが凄いね。花はいまいちですが、群生は見応えがさすがありますヮ!

弁当にします。すずは伏せして待てョ! あッ 賢いね!よしよし

画像


画像


でも暑い!なんか爽やかさが無いなぁ〜。

私だけかも知れませんが、この山の木々は、水をほしがってそうな匂いです。

画像

すずはどじゃ!さっきからおやつの食い過ぎやで・・・、

画像

また変な格好して・・・・、カラスに見られたらどうすんの・・・、

画像

お腹も一杯になって、では必殺の3脚タイマー撮りをすっか!

画像

先にままちゃんに立ってもらって、すずと私はシャッターセットして・・・、10秒や・・・ 急げすず!

画像

大成功〜

いい気持ちで再度、 ようーいどん

画像

すず〜どっちむいてんの!  あっち方面に気になる同業者いてたンや〜

画像

しゃ〜ないな今度は前向きなよ!

画像





これが4年前にいった時のつつじです。

画像

花の大きさもこんな感じでした。

画像

で、すこし離れた山からみた分です。

画像


見る影もないです、今回は・・・・・・・。


中にも書きましたが、もっと爽やかな空気があったようなって言うか、ありました。

木々の間を通ってきた風が・・・、それが全然なく、極端に言ったら地面から砂ぼこりが・・・・、

まだ午前中ですが、山砂が舞ってますね〜ゆうてもここは標高1000m強ある山ですので想像してなかったッス。

たった4年間で・・・、地球温暖化の急速なスピードは止めようが無い。

何かしな絶対にアカンですヮ。たとえ小さな事からでも・・・・・・・・。

地球から、もう楽しむより真剣に考えれって言われたような。

人間よりも地球を癒すことをせなあかん事に・・・・・。

メチャ思い知らされたような気持ちで淡路島まで帰ってきました。

やっぱ沢にも水がなかった・・・・・・・です。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



「探偵ナイトスクープ放送まで、あと3日。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう四年前になるんですね、この写真、パソコンに取り込んであるのを見せてもらいましたね。
確かに四年前の方が、見事な群生ですね。
極寒地仕様のすずちゃんや寒冷地仕様のヴィヴィ、パル。
日本で、飼えなくなる時代が来そうで不安です。


まゆまゆ
2009/05/26 16:28
まゆまゆちゃん

ほんと、リアルな砂埃にゾッとしました。(>_<)

あれだけ綺麗なスペースでしたが、年々なんでしょか・・・。

復活して欲しいッスね。
すず管理犬
2009/05/27 13:41
いやぁ〜きれいなつつじですね

ホントに温暖化のせいですかね。
なんか他にも原因がありそうですね。
ヤマヤマ
2009/05/27 19:27
ヤマヤマさん

メチャ感動します。(^_^)v

たぶん原因は一杯あると思います。(^_^;)
いろんな物が複合して・・・・・。
結果が温暖化かなぁ〜って・・・。
山梨はどうでっか〜。
すず管理犬
2009/05/29 06:46
山梨も気候変動してきてますね。

4月なのに30℃越えたりしてるんで(泣)

冬は暖かくなってる感じはしますね。

やっぱり温暖化ですかね。

車に乗るのを少なくしないとダメですね。

小さなエコからコツコツとですね(笑)
ヤマヤマ
2009/05/29 12:20
ヤマヤマさん

春夏秋冬が当たり前にやってくるって思っていたのにネ・・、
最近はなんか飛び越えて来たりバックしたりで・・・、
地球も迷ってるんでしょうか?
ほんとに痛切に感じた晩春ですヮ!。
すず管理犬
2009/05/29 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

すこし遠出〜。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる