いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS すずの様子が・・・、

<<   作成日時 : 2009/07/04 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ゲージでの留守番から縁側での暮らしにってもくろんでいましたが・・・、すずの体が・・。えーん!

朝7時頃からいつもの濡れ縁で日蔭でいました。で、9時半頃に呼びかけても姿が現われず・・・。

煉瓦の上に横たわって。反応がいまいち鈍くて、顔はあげますが、手足の反応はなかなかでした。

しばらくしたら自ら起きあがって来ましたがいつもとちゃう!

夕方から外での留守番でしたが、8時半頃に朝と同じ症状で・・・・。

即先生にアポ取りで病院に直行!おんぶの覚悟を決めてましたがナンとか歩いてくれました。

診察の結果、肺の雑音が見らて、熱はさほど高くなかったンですが、熱中症状の判断。

500mlの点滴治療・・・、背中の皮下に入れるそうで・・・、痛くは無いのですがやっぱ気持ちが悪く・・

もう泣いて泣いて・・・、まぁ〜よう辛抱したほうデス。

背中がラクダさんのようにプクゥ〜ってふくらんでて、時間掛けて徐々に体内にって仕組みのようです。

画像

先生のホールドは素晴らしいですね、すずは身動き出来ません。

ガブの危険もかえりみず、感謝の想いでいっぱいです。

画像

先生の話では、今の季節が一番多いらしいです。 真夏よりこの時期と秋口がって・・・・。

で、去年ナンともなかっても、今年はって感じですね。

狂犬病注射等々の状況が重なってしまったようです。(>_<)

画像

そういえばヨダレのポタポタが多くなってた感じがして、吐く息もって・・。

飼い主の見逃し三振です今回は・・・、

画像

今は良くなってそうですが・・・、今年は電気代が・・・・・。

画像


時間外診察ってすっかり忘れてしまってて、で、財布も忘れてしまってて・・・、たまたま7千円がけつポッポに入ってまして事なきを得まして無事帰還。

熱中症は怖いですヮ。

気を引き締めてって思ってます。


スタッフの皆さん世話になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜papaさんびっくりしたね〜大事なくってよかったですぅ〜
うんうん〜梅雨どきがね〜一番熱中症になりやすいって、次朗の先生も言ってた〜

そうそう〜点滴って背中にする先生いるいる☆だんだん吸収してきたでしょ?

papaさんお疲れ様〜すずちゃん〜お大事にね〜
次朗の母
2009/07/04 20:27
すずちゃん家のみなさん、びっくりしましたぁ。すずちゃん無事でよかったです。最近の気候の変動、蒸し暑さ、狂犬病の注射に、まいってしまったのかなぁ?我が家は、外飼いなので、この時期、湿気の多い日は、特に注意してます。一つの犬舎に、二台扇風機全快でまわしてます。よしづも使って、遮光ネットもしてます。カラット暑い日は、水浴びで大丈夫ですが、やっぱり蒸し暑い日が、一番怖いですよねぇ。頑張れぇ〜すずちゃん!!無事でよかったぁ。
タロウandはなパパ
2009/07/05 06:16
次朗の母さん

ご心配おかけ致します。スイマセン。

話はよう聞きますが、すずに限ってっての気持ちがあって・・。

あんな点滴見たことが無いデス。写真撮ってきたらよかったかな。
点滴ってポタポタを想像してましたが、ジャーです。(^_^)v
そうですネ、徐々に吸収して今はもとに戻りました。
次朗君もやったんかな?
点滴仲間です。(*^_^*)♪

もう大丈夫と思いますが、念のため・・・。
段々と過保護になって行きそうな予感がッス。(>_<)
すず管理犬
2009/07/05 07:55
タロウandはなパパさん

ご心配おかけ致しまて申し訳ございません。

たぶんなんかが重なってしまって、一気に消耗したんかなって。
先代のマラはずっと外飼いで、そんな心配なんぞはしてなかったもので・・・。
すずは室内だったので、よけいにかも知れませんデス。

もう大丈夫のようです。
またいろんなことお教え下さいネ、ありがとうございます。
すず管理犬
2009/07/05 08:02
熱中症・・・大変でしたね。

我が家は玄関開けっ放しの放し飼いなので好きな所に行ってますが・・・あまりに暑いとクーラー要求があります。

梅雨の時期ですか?!気を付けないといけないすね。

皮下に点滴入れると点滴も抜けるし吸収して効果が高いそうです。人間も数十年前にそう言う治療があったとききます。
やまちゃんねる
URL
2009/07/05 12:06
熱中症ですか…。
やはり「ソリ犬」は暑さに弱いですね。今のところインディはまだそれにはなっていませんが、前に飼ってたハスキーも弱くて、散歩の途中で倒れこむようなことが度々ありました。人間のように全身から汗をかくことが出来ないうえ、毛が他の犬より密生している(ダブルコート)ので、熱がこもり易いのかもしれません。お互い気をつけて世話をしていきましょう。
インディの兄
2009/07/06 01:10
やまちゃんねるさん

ご心配お掛け致しました。m(_ _)m
いろんなのが重なってしまって、そんでかなって思います。
願いはエコモードで乗り切って欲しいデス。(^_^;)

へーそうなんですか!さすがやまちゃんです、勉強になりヤス。
またご指導お願い致します。

ありがとうございました。
すず管理犬
2009/07/06 15:09
インディの兄さん

ご心配ありがとうございます。
今年の淡路は格別気候に振り回されていますヮ!

きっと狂犬予防接種に時期がって思います。
来年は涼しい内にですネ。
又阿万海岸方面に行きますぅ〜。
色々ありがとうございました。皆さんに感謝です。
すず管理犬
2009/07/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

すずの様子が・・・、 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる