いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴門海峡の流れは凄い!

<<   作成日時 : 2009/08/28 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夕日が綺麗そうの予感と、大潮でしたので、何十年ぶりかで、門崎にすずと家人とで来ました。

日の入りに間に合わないかなぁ〜って思っていましたがギリセーフでした!ラッキー。

画像

懐かしいですね。でも良い場所ですヮ何年たっても・・・・。

橋が出来る前は、自転車で来て岩の端に行って、壮大な自然の潮流を当たり前のように見ていました。

画像

家人とすずです。

画像

かろうじてすずの枠に夕日が映りました。

画像


瀬戸内を撮ると暮れなずんで・・・、

太平洋側を撮るとまだ、夕方っぽく・・・・・、おもろいなぁ〜

画像


流れがメチャ早いンでしょう〜、表面がうねってます!

画像


しかし凄いなぁ〜、音が半端じゃない地鳴りのように響いています。

画像


すずもなんか怖いンかな!

画像


へっちゃらや〜って言ってそうですが・・・、ちゃうか!

画像


目の前にタンカーが航海してますが、恐ろしいほどメチャ早い。

画像

ええ遊び道具みっけ!すずわかてますね、顔を入れましょうネ・・・。

画像

よく似合ってるやン!すずちゃん。

って私達が撮ってる所をミーティングしてはった従業員さんたちが会議中断されてこのバカ家族を見てくれてて・・。


マジ恥ずかしい

画像

売店のほうの入り口にはこんな看板が・・・、食いてぇ〜!

画像

この蛸天丼は美味そうっす。

で、中のおみやげ売店で思わず買ってしまいました。 情けない・・・・。

画像

と、せんべいと・・・・・、

画像

つくづく幾つになってもミーハーって思いましたですヮ!

両方とものお味は・・・・、おみやげ・・・でした。

うずしおの潮流動画です。







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜鳴門に来てたんやぁ〜すずちゃんに〜逢いたかった☆
今度は〜徳島市内まで〜足をお運びくださいね〜(切望)

すずちゃん〜とっても楽しそうです☆

昨日まで秋の気配が感じていたのに〜今日は・・
またまた夏日〜ですねぇ〜
次朗・・・引きこもっております・・・
次朗の母
2009/08/28 14:29
うずしお久しぶりに見ました
やっぱりすごいですね。

彼女でもできたら連れていてあげたいですね
いつになるかわかりませんが・・・

桃の件の質問に答えます。
あくまで自分の考えですが、西日本(得に中国から関西)で桃といえば岡山の白桃のように実がやわらかく、皮がむきやすいものが桃だと思っていると考えます。
しかし山梨で作られている桃は実がやや固めで、皮もむきにくいです。
西日本はやわらかい・むきやすい桃(白桃)が『桃』、山梨はやや固い・むきにくい桃が『桃』と思っている違いだと思います。
そのために山梨の人は固い桃を食べていると思っている人がいるのだと思います。(確かに実家で食べてた桃に比べれば固いです。ジュウシーさも違います。自分は小さい頃から柔らかいのに慣れてるので、柔らかいほうが好きですね。)

こんな感じで分かりましたか。
ヤマヒサ
2009/08/28 22:43
次朗の母さん

いえいえこれは淡路島側です。
対岸が次朗君の街でっせぇ〜。
またお伺いさせて頂きます、前回と同じく突然に・・。(^_^)v

暑いのは次朗君やすずと同じで、もう飽きたネ。
すず管理犬
2009/08/29 10:36
ヤマヒサさん

約束やぞぉ〜。

なぁ〜んや!そうだったンやぁ。
しかし日本は広い!、郷土が違ったら食べ方までちゃうから・・。
今度硬い桃探そうって思っててんでぇ〜。
なるほどなぁ〜。
この年でええ勉強させて頂きました。
さすがヤマヒサさん!。
ありがとう〜。
すず管理犬
2009/08/29 10:43
凄い流れですね〜

一度徳島に行った時に橋の上から見ました。ガラス張りのところから見えたような・・・

今年は川ばかりで海に行ってないんですよね〜
行きたいなぁ〜〜
やまちゃんねる
URL
2009/08/30 08:59
やまちゃんねるさん

そうなんだ!来はったンッスね。
まだまだの高低ですが春先の大潮時は落差が3mほどになりますね。
圧巻〜。
銀ちゃんの川泳ぎも一段と上手になってますネ。(^_^)v
すず管理犬
2009/08/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

鳴門海峡の流れは凄い! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる