いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい高野山に来たぁ〜。

<<   作成日時 : 2009/09/04 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

下界とはほど遠くメチャ涼しい〜。

画像

とびすけ爺さんのアルバムの件と、母親の供養を兼ねてはるばるやってきました。

朝8時に出発して、淡路島から丁度3時間半弱で高野山到着。

画像

実は2回目で、息子がまだ3ヶ月ほどの時に来ましたッスヮ!

留守番させれんでぇ〜・・・・、今回はすずを連れて・・・・。ガンバレすず!

画像

しかし快適な気温で、少し肌寒いかな!

ここが金剛峰寺ですが前回の記憶がなく・・・・、初めて見たような気が・・・・。

画像


画像


家人と二人で中に入って、その間は麻衣姉ぇ〜にすずを見てもらいます。

どうでしょうかネぇ〜この関係は・・・・・。微妙!!!

画像

なかなか大人しくしてンな! かしこいネ。

画像


基本的には室内は撮影禁止です。ふすま絵なんかは鳥肌モンです。

桜の間なんかは、マジ花見気分になるほど、圧巻です。

画像

これは、中庭の庭で、置き石が龍を表してるみたいです。

画像

しっかりと分かりやすく説明が書かれてます。

画像

ここは炊事場です。サントリーセサミンのCMで使ってるヶ所ですヮ。

今でも大事な行事の時は現役で使ってますって書いてますぅ〜。

画像


しかしマラミュートってかしこいなぁ〜ってつくづく思います。

人だかりや参道で半端なく途切れることなく、すれ違う人々に平然と堂々と横を歩いてる姿に感動します。

涙が・・・・、でそうデス。外面がええのか、どうかは分かりませんが・・・・・。

家のせがれや娘や家内や・・・えぇ!私も・・・、みなそうらしいですぅ〜。

飼い主ながらなんか、感心した次第です。自慢かな?やっぱプチ自慢やな・・・、ごめんなさいッス!

画像

ママちゃんと休憩ですね。ここまで約1時間は歩いてます。でもバテてなさそうやン、すず!

画像

ちなみに娘は体調不良で車でダウンしてます。

だから3脚でセットしてタイマーで撮ってます。これはこれで楽しみの一つですネ。

画像

私の顔が・・・。男前の顔が・・・・・・。

画像

イマイチかな。

画像

すずの荷物がたくさんあって・・・、ポーチがぱんぱんです。でも最悪の事を想定で持ち歩きます、年の為に・・。

画像


さて、そろそろ来た道を淡路島向けて帰りますが、メチャくねってますンで車に弱い方は酔い止めが用意ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜静寂で素晴らしい風景ですね〜♪

すずちゃんがんばったね〜♪みんなと一緒が一番だよね〜♪

そうそう〜マラ族には〜みぃ〜んなイチコロです〜♪
こんな人間くさい仔は他にはいないもんねぇ〜♪

すずちゃん〜♪またみんなに惚れ直されましたね〜♪

papaちゃまに〜「あたり前田のくらっかぁ〜」って言ってあ・げ・て☆
次朗の母
2009/09/05 13:09
次朗の母さん

静けさと神秘な空気が入り交じって・・・、パワースポットです。

すずはほんとよく頑張ってくれました。
どうなる事やらって気をモンでいましたが取り越し苦労で良かったデス。(^_^)v

非常に穏やかに人々とふれあっていましたネ。
ほんとにそう思いますぅ〜。

ンでまた骨董なお言葉を・・・。
思わず藤田まことさんの格好までしてしまいました。(^_^;)
すず管理犬
2009/09/05 22:21
初めまして、当方は、熊野古道案内の管理人をしています。
只今、高野さん関係のブログへのリンク集を製作中でブログへの紹介用のリンクを張らせて頂いてます。
よろしければご確認ください。

熊野古道案内 高野山ブログリンク集 
http://www.kumanokodou.info/koyasan-blog-5.html
熊野古道案内 高野山特集
http://www.kumanokodou.info/kouyasan.html
熊野古道の案内人
URL
2011/07/02 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

涼しい高野山に来たぁ〜。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる