いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島までの旅 7 博多に寄って帰ろうか。

<<   作成日時 : 2009/10/15 11:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿児島市内まで戻ります。噂の黒豚・・・食いてえぇ〜。

途中・・・、蕎麦の文字が・・・、雰囲気もええすね〜。入ろうかなぁ〜誘惑には勝てません。


しかし量がデカイ!ふつうでもこんなんッス。関西やったら絶対に上げ底なのに、まるっぽ詰まってますヮ。

画像

暖かい地方はおおらかでええなぁ〜。もう大・・・・・好き!

画像

ふうふう言いながらも全員・・・・・「か・ん・し・ょ・く」

とても蕎麦家さんにしては、爽やかな雰囲気でした。

画像


早ウ〜市内に行って黒豚・黒豚・黒豚〜ぁ〜。

画像

ここは将来新幹線の終点の鹿児島中央駅です。

淡路島との違いは・・・・・・、せや!ジャージ姿が一人もいない

カジュアルで履いてるヤツァ〜おへんやんか。

あのプーマ、そうそうひこずって地面掃除してる半ケツのプージャー姿が・・・。

基本的にオシャレですヮここの県民の皆さんは・・・。関西で言う「ザァーっ」としてる格好は少ないです。

家と外を完全に意識してますネ。

で、そんなことは置いといて・・・、黒豚ぁ〜

画像

どっしぇ〜30人以上は並んではります・・・・。指宿に続いてここもかぁ〜。残念、無念。

次の店も15人は並んでいます。もうあきらめて・・・、後ろ髪引かれる思いで・・・帰路高速に・・・。

画像

町のショップで見つけたので、「ほんもん」のポスターを撮りました。感激!

では鳥栖方面が混まないうちに急いで高速を福岡博多目指してますので、休憩もそこそこにですがすずは別です。

画像

最近のSAはいたせりつくせりです。

わん達にも優しいSAですネ〜。

ドッグランでストレス発散してくれてます。すずも相当ダメージが残ってそうかな!

なんせこれだけの長距離ドライブは初めてですもので・・・・。がんっばれすずちゃん。

画像

やっと最終予定の博多中洲の屋台です。

画像

10年前に来たときは、もっとってゆうかズラ〜ってお店が連なってましたが・・・・、なんか寂しいゾ・・・。

画像

博多ラーメン美味かったぁ〜。

さぁ〜て残り7時間の運転で淡路島まで帰るとしょうか!元来た道を! 

今夜の8時です。新聞配達の兄ちゃんよりより早く帰るように安全運転で行きましょう〜。

ここからだと高速代2600円ぐらいかと思います。凄いネ。



あぁ〜実に楽しかった!


                 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ☆中洲だ☆いいなぁ〜行きたい☆

すずちゃん〜長距離がんばってるねぇ〜でもドライブちゅきでちょ☆
僕たんも大ちゅきなんでちゅよ☆
次朗の母
2009/10/16 10:56
次朗の母さん

中州家族連れを忘れて・・・、血が騒ぎましたッス。反省・・。
屋台でコップ酒は絵になります。
ビールとラーメンこれもはまります。
休日もあったのかな、人がまばらまばら・・・・。
なんでもイメージ通りにって行かないものですね。

もう一度ゆっくり来たいです。祇園山笠あたりにネ。
すず管理犬
2009/10/16 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

鹿児島までの旅 7 博多に寄って帰ろうか。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる