いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島までの旅

<<   作成日時 : 2009/10/11 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のシルバーウィーク?って言うンですかなんか・・・・。

やっとその時のンが整理出来ましたので、タイムラグが若干ありますが・・・・・、

何回かのシリーズになるかは未定ですが、最後の西日本制覇の県ですのでメチャ気合いが入ってます。

画像は、私が運転してまして、しかも夜走ってますのでなかなか写真では・・・、ね

淡路島の自宅を8時半に出発で、四国は愛媛県の八幡港を目指します。

深夜12時着で、12時20分発のフェリーで、別府までの船旅です。間に合ったぁ〜。

今回はすずも同伴しますので道中どうなることでしょうか、こやつの体調が心配ですが・・・・。

朝4時半頃の別府の高速SAです。

画像

「夜明けの歌」が聞こえてきそうな、なんか夜明け前のわくわくしてる懐かしい気分です。

唄うヘッドライトの「夜明けの仲間達」が終わってから流れていた名曲やな!

昔の話は置いといて・・・・。

画像

途中佐賀県に入ります。やっと、すずが登場しました。

画像

「家族そろって佐賀県に」って書いてますので、その通〜りってつっこまさせていだ抱きました。

なんじゃそりゃ!

画像

息子ちゃんです、なんか真剣に見てますが、こいつがいてるおかげで心強いですヮ!

画像

なあ〜すず!

ここのSAの名前は

画像

みんなも、すずも出すもの出して、鳥栖が渋滞にならないうちに南を目指します。


画像

今日一日長いぞぉ〜。





中学生の時に旅好きになるような影響を受けた感じの一曲です。

作詞:北山 修 作曲:杉田次朗

あの「戦争を知らない子供達」のコンビですね。

「日本の旅」  良い歌です。

知らない地名やらで、歌詞からいろんな風景の想像をしてましたね〜。

大人になったら、その土地を訪ねてみようって静かに想いをはせた名曲です。

冒頭にも載せてますが、

今回未知の地、鹿児島に行くことで西日本の全て訪れた事になりますので、やっぱ特にこの曲が思い出されます。

少しだけ近づけたようで、家人と今からワクワクしています。

きっと桜島を見たら唄ってると思います。

反対に泣くんとちゃうかぁ〜。ぐずぐず〜、がぉ〜!ってネ。

               





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってたよぉ〜うんうん〜わ・か・る☆
楽しそう〜♪すずちゃん嬉しいお顔やん☆

やっぱり〜家族で〜旅行☆最高です☆
次朗の母
2009/10/11 19:22
次朗の母さん

めちゃめちゃ賞味期限ギリギリの古い内容ですが・・・・。
辛抱してくださいネ。(^_^)v

ほんまに楽しかったデス、いいですよね〜。
ワンのあのソワソワ感がまた、何とも言えませ〜ん。
すず管理犬
2009/10/12 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

鹿児島までの旅 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる