いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島までの旅 2 到着したぞぉ〜

<<   作成日時 : 2009/10/12 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐそこまで来ました。

時間はまだ10時ですが、淡路島からはだいぶん時間がたってます。

が、メチャ元気です。

画像

桜島SAです。

やっぱり連休初日ですんで満杯ですヮ。人人人・・・・・。なんかうんざりして来たって感じ・・・・。

良い匂いって言うかそそる匂いに誘われて・・・・。

早速に地鶏炭火焼きを500円で購入〜うめぇー。

港に行く途中に人だかりがあって・・・なんなん?

あっ、そうか!そうやんか、ここは・・・。

で、西郷さんの銅像が・・ここら辺一帯は県の官舎がある場所ですネー。

でなんかイベントやってます。祭日にきたら混んでますがイベントに参加出来るから良いね。

まぁ〜めったに、来れませんが・・・、いつも平日ッス。

画像

西郷さんの飼ってたワンより大きいすずなもんで、恐縮です。ゴメンなさ〜い。

なんかドングリ?椎の実で作ったうどんだそうです。伝説のモンらしいのですが・・・、振る舞って頂きました。

ラッキー!

画像

すずは誰かの隣にいてたようで・・・・。うどんに気をとられてて・・・、ビックリしたぁ〜。

画像

鹿児島に来た証やね〜ようここまでやって来たッス。

画像

いよいよ初対面の桜島が見えてきましたネ。感激!

画像

これが桜島かぁ〜!素晴らしい!

画像

このフェリーで、渡りますっても・・実は桜島は陸続きなんですヨ〜。

でもフェリーに乗りま〜す。

画像

南国です、とにかく暑つぇ〜い!すずが心配なんですが頑張って、じーっと車に乗ってくれてます。

画像

あ〜しんど!でも観光客多いな〜、車も多いし・・・・。

高速1000円効果は凄いね、

わたしもそれにのせられた一人ですが・・・・・。


この曲ははちょうど中学生ぐらいに聴いてました。

ちょうどバイコロジーなんて言葉がはびこってましたね。

この曲を聴いて日本中旅してるような雰囲気があって・・・・・・、

おそらくあちゃこっちゃ行ってるのは、この曲が私の中では旅の原点なのかもしれません。

家人とは高校でフォークグループ仲間で、よくのこ曲を演奏してましたネ。超なつかしい!

淡路島のンも歌詞作って歌ってました、今思い出した!


心底見抜く潮騒の鳴門の渦よ

山の諭鶴羽、平野の三原平野

何処へ行くの旅人よ、お前は何処へ

花とミルクとオレンジの淡路島


    やったッスね



で、訪ねてきた桜島です。

               



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

鹿児島までの旅 2 到着したぞぉ〜 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる