いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS またロールケーキを食った!

<<   作成日時 : 2009/11/24 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先般に買いそびれた「体にやさしいいロールケーキ屋さん」のんです。

「スイーツ工房」のロールカフェ

画像

たしか前回はチョコのんしかなかって、泣く泣くそれを買ってきたのですが、今回はあらまぁ〜びっくりデス。

画像

切り口デス。こうゆうモノは必ず2カ所あります。(当たり前ですが・・・・)

しっかりとナイフが入っていきますネ。

画像

すずは今回もダメです。のママさんのお言葉ヨ!

画像

「あかんものはアカン」ってママさんからお灸です。

しゃないな〜すず。

美味しいデス、癖もなく、生地とのバランスも熟練されていてよいですね。


体にやさしいってのは、素材やのうて食べさしてもうてる側の癒しって言いますか、愛やと思います。

そんな作り手の想いが伝わってくるようなんが、ええかなぁ〜。


また、いろんなロールにめぐりあえたらエエっす!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ご協力ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜・・・。
久々に訪問しましたらまたまた
美味しいものに♪
お口にできないのが非常に
ザンネンでなりません。。。(ーー:)
あの画で、美味しくない!なんて
絶対にありえないもん。
ダイエットに励む日々で最近は
甘いもの食べてません、画で楽しませて
頂きます〜(涙・・・)
レオママ
2009/11/24 14:06
レオママさん

美味しいよ〜なんて・・・!(^_^;)
ゴメンね!
ふわふわ感がたまンないッス。って、これもゴメン!
ケーキの話題の構成が増えてきてるのは危険ですネ。
健康診断あったばっかりですンで・・・心配ッス。
でものど元なんとかで、すぐに・・・、デス。
反省
私もレオママさんを見習いますぅ〜(^o^)。
すず管理犬
2009/11/24 22:01
ごっくん〜美味しそう〜目の毒ですぅ〜
うちもレオママちゃんと一緒でだいえっと中なんだもん〜(泣)

すずちゃん〜♪いっちょにちんぼうちまちょうね〜
また☆あちょびにきてね☆by次朗

papaちゃま〜健康診断大丈夫だったんでしょう?(ドキドキ)
うちはぁ〜血圧でひっかかてるからねぇ〜脱生活習慣病なんやけど
運動ギライには〜辛いわぁ〜(泣)
次朗の母
2009/11/25 09:25
次朗の母さん

そうやったデスね。
すんまそん!m(_ _)m
視覚からでも体内反応するかもですので、責任感じますぅ〜♪

いえいえ健康診断は、私の為にあるようでして・・・。
どっぷりと予備軍から1軍登録ッス。!
通知は酷な内容ばっかりで・・・・。(大泣き)
ツライ・・・。
もうこうなったら、上手におつきあいしながら、って感じですネ。
すず管理犬
2009/11/26 12:09
おいしそう!
で、今日、徳島へ行く用事があったので行ってみようと思いナビがまだないので頭に地図をインプットし行ってみましたが、違う行き方の北島からの旧吉野川大橋を通ったので近くを通ったみたいですが・・・残念ながら行き当たらず
そのかわり、そごうまで行ったのでそごうの1階にある「あたりや」さんの大判焼きをかってきました。あんこがいっぱいでおいしかったです。今度は是非、ロールケーキをと思ってます
ダイエット中なのに・・・
ルル
2009/11/26 21:20
ルルさん

そうだったんですか!
そうやなぁ〜すこし判りずらいかもです。
ローソンの横の道沿いですが、入り組んでるっちゃそうですね。
看板はでかいンで・・・なんとかたどりついてくだせぇ〜。(^_^)v

そうです皆さんダイエット中なんです。
食べてる私なんか年中ダイエットなんですから・・・。
気持ちッス、その気持ちが大事です。なんちゃって・・、かな。
(^_^;)
次回篠山市のロールも・・・、ぐふ〜♪  予告っぽい!
すず管理犬
2009/11/27 12:43
徳島にロールケーキ専門店があるのですね。
全部食べ比べてみたいなぁ、カロリーとか糖分とか、気にしなくて良かったら。
すずちゃん、見せつけておいて分けてくれないなんて、酷だよね。

まゆまゆ
2009/11/28 01:25
まゆまゆちゃん

気にしなくていいんです。
イチローさんが言ってました。
「食べたいって思った時は、体内が欲しがってるンです」と・・・。
素晴らしい!
で、その時が来たらしっかりと食べて下さい。
辛抱も時にはその反動が来ますぅ〜。なんて・・・。
コントロール出来る方は、ほんま達人です。
(^_-)
すず管理犬
2009/11/28 12:50
早速、たどり着くことができましたよ〜
なーんや!こんなとこにあったんや〜って感じで、すぐにわかりました。お店の中はいい匂いで全部買いたいくらい…今回は、普通のんとフルーツが入ってるのんにしました。期間限定モンブランのんも食べたかったけど・・・
スポンジの生地がもっちりと、クリームもあっさりして1本ペロッて食べてしまいそうでした
ルル
2009/11/29 22:46
ルルさん

おめでとうございます。
探していたお店が見つかったらほっとしますよね。
むかしは歯医者さん後にリニューアルしてって言ってましたよ〜
いろんな所でのケーキ探索はわくわくですね。
十分に準備運動して、かかっていますぅ〜(^_^)v。
すず管理犬
2009/11/30 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

またロールケーキを食った! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる