いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東条ロール

<<   作成日時 : 2009/12/27 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超有名な「山田錦」で作ったロールケーキです。

酒造米ですんで、食べる前から酔ってますぅ〜・・。なんて・・・

たまたまローカルTVで紹介されてて・・・・・・・。

そうなんや!そんなンが最近出来たンやぁ〜って独り言をのたまってやした。

自称「ロールケーキマニア」としては、何とか口実を作って産地方面に行かなくては・・・・。

ここの続きです。

かれこれ3ヶ月ほどTVを見てから経ってますが、やっと!


グーテン・アペティートさんです。
(神戸新聞より)


画像


店内も許可をもらって写させて頂きました。

画像


こじんまりとした売り場スペースですが作業場は広いよぉ〜。

画像


こんな感じで・・・・、

で、早速の試食ってのは間違いで・・・、マジ食いッス。

画像


すずは今回もにぎわいで終わります・・・、ゆるせ!

画像


お米しかも酒になるものでの生地ですんで、すんごく中までデリケートですね。

画像


これですヮ!

みんなが幸せになる切り口は・・・・・・。

画像


たぶんこコイツも同じやって・・・、そう思いたいネ。

画像


画像


これは、来ましたね〜、有名四天王に迫る勢いで・・・・、びっくりッス。

って言うか、四天王神話の崩壊かもしれません・・・・・、ムム、深い!

画像


当然に食べる時期や年齢や、季節があって、年々味覚の変化があります。

甘いのが丁度良かった時期から今は、控えめみたいに・・・・。

これは仕方のない事です。

だから「今」なんですネ、昨日でもなく、ましてや明日でもない、 「今、この時」なんですね。


でも、買う時や帰る道中や、切り分ける瞬間やらのすべてのワクワク感はいくつになっても同じです。

作り手の優しさや、想いが伝わって来る瞬間です。


画像


実際食べてる時はもちろんですが、こんな事を書いてるときのほうがもってエエなぁ〜って感じます。


「あなたとわたし、わたしとあなた」いろんな物が伝わるひとときかな。


あぁ〜美味しかった!


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

東条ロール いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる