いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS これは・・・、メチャ凄い

<<   作成日時 : 2010/01/31 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

一応、ロールケーキマニアを自負していますので・・・・・、コホン。

関西地方のいろんなロールケーキをあさっていますぅ〜って表現がきちゃやない・・・。

画像


基本はそのお店に行ってそこで買ってってのにこだわっていますンで。

だから、ネットでの購入はいままででもないなぁ〜。

日帰りコースがメインですヮ、場所さがして、たどり着くってな感じですね。

クーラーボックス積んで持って行って、すずのついでに連れて・・・・、

これがメチャ楽しいの楽しくないのって!   どっちやね〜ん

せや・・・、本題ですネ。

で、そんなこんなのお話を嫌がらんと聞いてくれた職場のお嬢さんが・・・・。
                       (ほんまに心の優しい人です、なかなかいませんネ。)

「私もロールケーキ作れるよ〜」ってのたまうので、エ、マジで〜ってな眉唾もンのでして。

そしたら1/6でエエから食べさしてって事に・・。

で、本日お声がかかり、無事ゲットです。

画像


ちぃよい「ピンのぼけ」になってます。すまん、ビッグブリッジ姫。

頂いたとき「堂○ロール風」って、言い切ってはったんで、無茶言いいよんなぁ〜、コイツ、って。

で、しかもほんま1/6やし・・・・。 もう爆笑・・・・。

でも 嬉しい、ありがとうです。感謝、感激で、若い娘さんからケーキなんて滅多に頂けません。

ほんまに、涙が出そうで・・・・・・、やばかったッス。


これが幸せになる切り口です。

画像


すずも反応は早く、これはって期待がもてそうッスね。

画像


パパさん、エエ感じやね。

画像


ごまかしのきかないシンプルなロールケーキが自慢出来るなんて、もう達人

画像


私と、家人と、娘で、分け合って・・・・・。

3人同時に、

美味しい〜

これを・・・家庭の台所で作っただなんて・・・・。

画像


地元のケーキ屋さんには大変申し訳ないのですが・・・、

みな、負けてますぅ〜。

あっこのんや、はたまた、なんか砂糖使ってるとこのンも、完璧に・・・・没デスね。

常日頃の穏やかなそして分け隔てない優しい気持ちが一杯詰まったケーキには、やっぱ勝てないネ。

アマチュアやとかプロとかではなく・・・・・・。

いままでいろんなコンセプトや能書きのあるロールケーキを食って来ましたが・・・・・・・・。

作られたお嬢さんが言ってたように確かに堂○ロール風です。

ですが、我が家では、 オリジナル「ビックブリッジロール」やと認定します。

今の「スモールマウンテンロール」よりはるかに勝ってるって断言します。

もっと食いてえ〜。

ほんまにこのケーキだけは作り手の気持ちが心遣いが顕著に出てしまいます。

画像




冬空のなかで、親子4人と1匹は、また幸せになりましたぁ〜。


           サンキュー




にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲子園の五番町ロールは能見の手応えだ!
知り合いのお嬢さんから「美味しいよ〜」ってお聞きしてまして・・・、 ...続きを見る
どうらくスポーツ探偵団
2010/02/17 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロールケーキ評論家のすずパパさんが、太鼓判を押すんやから、間違いなく美味しいのでしょう。
次は、丸々一本もらって堪能したいね。
まゆまゆ
2010/01/31 21:43
まゆまゆちゃん

もうびっくりデス。
一般の方の中でいろんな達人がこっそりといてはります。
ほんの周りの4〜5人ぐらいしか知らない達人たちが・・・・。
凄いねぇ〜。
ちなみにまゆまゆちゃんも私から見たら・・・・・、
間違いなく達人デス。(^_^)v
すず管理犬
2010/02/01 12:17
こちらこそありがたいことですなぁ〜(*´∀`*)
まさか1/6を三人で分けたとは…^ロ^;申し訳ない!!!
また作ったら、おすそわけしまぁす(●^ー^●)

Big Bridge
2010/02/25 06:29
Big Bridgeさん

こんにちは。初めまして!
よろしくお願い致します。

いえいえ、なかなか、どうしてどうして。(^o^)
こちらこそ、エエもん味わさせて頂いて・・・・。

是非に・・、予約いれよっかなぁ〜、なんて・・・。

またお寄り下さいネ。m(_ _)m
すず管理犬
2010/02/25 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

これは・・・、メチャ凄い いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる