いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと買えたネ、エフラットさんのロールケーキ

<<   作成日時 : 2010/02/23 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログがスタートしたのと同じくらいにロールケーキにはまってしまいました。

で、関西四天王と呼ばれていた(今もかな)のか強烈に印象深くあって、

「一度は食ってみたい」って言う気持ちを止めようも無かったですね当時は・・・・。

三田の小山ロール・大阪の堂島ロール・高槻のロールのロール・で、今回の豊中のエフラットです。

画像


前の3本は約4年前頃かな、すぐに購入出来る機会があったんですが、ここのンは今になってます。

画像


当時も一度は来ましたが水曜がお休みで・・・・、でそれっきり疎遠状態。(古い〜)

画像


すずと店の外からでしか伺い出来ませんが、商品がロールケーキのみみたいですゾ。

画像


いままでのロール1本分の重さよりメチャ重量感がありますって、家人は「重たい」って言ってますょ〜。

画像


法定速度で淡路島の家に約2時間かけて到着ッス、で、速攻に食べます。

でもすずが・・・・、お疲れなんでしょうかネ、しゃがみ込んだぞ・・・・・、おやぁ。

画像


で、横になっって・・・。 マジお疲れなんでしょ。はたまた、どうせ貰えないから・・ふて犬に変身かェ

画像


箱を開けても知らン顔は・・・、  まぁ〜好きなように・・・。強情モン!

画像


画像


いい香りがしてきました。甘い〜ような、香ばしいような、生地のしと〜って感じが・・・。

画像


これが幸せになれる切り口ですネ。

ここまで生地を巻いて欲しいね。包むだけではロールとは言いません。

嬉しいね


画像


美味いッスヮ。まじで・・・・。

画像


ダントツの一等賞〜。 うめぇ〜・。

画像


こんなんが、人間が作れるんですね。いや人間やから作れるンですね。

画像


生地は今まででは最高です。十三のホルンさんの「キミロール」の生地もグンバツっやったですが、これは・・・。

見た目はアラアラしさが目につきますが、それがええ効果を出してます。

画像


こんな食感やったんや〜。

すず・・・すまん悪いな!

画像


クリームも控えめで主張せんとッってポジションが何とも言えず、単体でも、もちろんいけてます。

よいバランスで、メチャ楽しい!

画像


画像


これらのバランスや作り手の感性をいつまでも崩さンといてほしいし、続けて欲しいッスね〜。

進化せずに・・・、変わらないって事もパワーが必要ですし、ここの社会的な役割は大きいですよ〜。

画像


いやぁ〜。上には上があるもんですなぁ〜。


追伸

すずは、ママちゃんから生地をもらって、元気が出てきました。よかったね!


ごちそうさまでした。


明日からまたガンバリま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

やっと買えたネ、エフラットさんのロールケーキ いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる