いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎のお寿司

<<   作成日時 : 2010/02/25 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

淡路島の南の瀬戸内の狭〜い地方や家庭に伝わるお寿司です。

ここではバラ寿司やチラシ寿司はあまり家庭では作りませんネ。

すずも好きなようで・・・・。

特に家人のお母さん、孫から呼んだらおばあちゃん私からは義母・・・・、の作ったンは最高に美味しいです。

画像


おばあちゃんの元気のバロメーターの一つでもありやす。

結構この角寿司は見た目より「体力と根性と気合い」がいるみたいですよぉ〜。

画像


中身って言うんかな、具の方があってそうですね。よ〜くしみこんだ具材がどっさりと・・。

「しみこんだ」って書きましたが、「しゅみこんだ」の方が良く伝わりますか?

上の画像では、今で言う「トッピング」なるものが施されています。

季節の魚は必ず乗っていますネ、白身の酢で〆た切り身、それとおこちゃま用の卵焼きの分も・・・。

たしかおばあちゃんの孫は20才超えてますぅ〜、・・・・、が固いことは言いません。

画像


ピントが合わない・・・、ツライ

温度が低いと仕事しません・・・。何じゃこりゃ!

画像


このように中に一杯詰まってます、愛情も・・・・・。

画像


ご飯もほぼ一膳分はしっかり押されていますネ。 ずっしりと箸ではなかなか持ち上がらないかも・・・・。

ちょっとオーバーに書きましたッシ。 ずんまそん。

何個でも食べれま〜す、ンで気がつきたら食い過ぎぃ〜ってなことに何回も・・・。

画像


後でじゃ!

すず、うるさい。


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

田舎のお寿司 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる