いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園の五番町ロールは能見の手応えだ!

<<   作成日時 : 2010/02/17 21:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

知り合いのお嬢さんから「美味しいよ〜」ってお聞きしてまして・・・、

マニアですんで、黙ってほうって置くわけにはいきません。

ご親戚の方がオーナーパテシェですが、教えて頂いたこのお嬢さんもただ者ではござりませぬ。

簡単に堂島風ロールを家庭で作られる方でして・・・・。(内容は過去のブログ参照

甲子園ケーキショップヒロさんです。

画像


甲子園球場から5分ぐらいのところにあって、ご夫婦でされてます。

画像


奥様がお相手して頂き、すずもかわいいね〜ってお褒め頂きすっかり気を良くしてましたッス。

たぶん故郷が同郷かと。ひょっとしたら、先輩かもしれません。

気さくな感じで良い雰囲気でんなぁ〜、

ついでになんか「白菜も」って言いたくなるような・・・・、人間味あるお方で安心です。

画像


五番町ロールの云われって住所が・・・・、そうだったんですね。納得ぅ〜!

画像


早速の儀式です。すずとのコラボで、その偏ったマニアの世界にどっぷりと・・・・。

画像


このパッケージング一つとってもオーナー様の心意気が伝わってきます。

画像


非常に簡単にしかも安全に取り出せる用になってますネ。

ここまで生地をしっかりとローリングしているのも納得です。

やはりこうでなくってはいけません。「1周回ってワン」では味気ないなぁ〜皆の衆!

画像


切り口が・・、いつもの幸せになれる切り口が見えました。

この焼き色も良い感じです。メチャ食いてぇ〜。

画像


何層かに分かれているようですネ。

画像


ピントが微妙にずれてるのは、食べたい気持ちがそうさせてます。

画像


いろんな味が次々に現れます。あれも、これも、これもかぁ〜って・・・、見事です。

せっかく甲子園が近くにありますので、そっち系で表現します。たぶんわかりやすいかなって・・・。

ピッチャーで例えたら・・・・・。

いままでのロールは真っ直ぐで、しかも剛速球ばっかりを追ってきたし・・・・・。

またそれがこのケーキの王道って思いこんでました。

でもこれは能見篤史選手ですヮ、変化球の切れはぴかいちってな感じです。

そう言いながら「すば〜ッ」とインコースで三振をも取れるし、また相手を幻惑するボールもあります。

画像


次の想像を超えてますゎ。

やっぱ藤川球児・・・・・、ではない、能見です!能見の手応えにまちがいない。

画像


いろんな食材が出てきてますし、楽しいしこんな奥深い感じは初めてですネ。

玄人好みです。

家族中、これはメチャはまるって言ってますぅ〜。

画像


やっぱりこのスイーツ激戦区の界隈では、オリジナルな存在感をだすって事は、こうゆうことだったんですね。

超一軍です。


       今年は間違いなく優勝です。どっちも!

       ガンバレ阪神タイガース!
最後にはこうなります・・・・・。


でも待てよ〜、オーナーさんが「球児のつもりで作ったのに・・」って云われたらどうしょう・・・。


その時は・・・ ゴメンナサイ!




にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ(^^)vまさか「そっち系」で例えて下さるとは…
ありがたいことですなぁ〜(^O^)☆

おいしいって言われることがあっても、作ってる側のことをほめてくれるのはなかなかいないらしく、「優しい人やなぁ」と言ってくれた<道楽スポーツ探偵団さん>のことを言ったら喜んでましたョ(*^□^*)
次、行く機会があれば地元話してみて下さいねぇ☆★☆
Big Bridge
2010/02/24 23:47
Big Bridgeさま

ホントにエエお店紹介して頂いて感謝しておりやす。(^_^)v
開幕戦の巨人戦にお店で6等分に切って頂いて、ライトスタンドで仲間と食べます〜絶対に・・・。
で、サンTVに映ったらエエのにネ、って・・・。
地デジでも無理かなぁ〜。 ポリポリ・・。(^_^;)
能見が先発だとなお嬉しいし、言いまくりますぅ〜。
全員地元っすので、盛り上がるかな、な〜んて。
すず管理犬
2010/02/25 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

甲子園の五番町ロールは能見の手応えだ! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる