いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵かけごはん

<<   作成日時 : 2010/03/30 11:42   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

卵かけごはん専門のお店があります。

私も大変好きでして、よくおかずがあっても食べてますので、家人からいつもご意見をお聞き致します。

で、機会があればって思ってましたし、で今日に・・・デス。

楽しみッス。

但熊って屋号ですね

画像


よう混んでますヮ、たかが〜の「卵かけごはん」を食べに来るンですね〜、日本人って・・・・。

いや、されど「卵かけごはん」ですヮ!絶対に・・・・・

先に注文して店の外で待つってルールみたいです。

雨の時はどうするんでしょうか。

画像


2〜30分かかりますぅ〜とのこと。へぇ〜そんなけ待つのぉ〜って・・・。

時間つぶしにそこら辺をすずと探検です、すずも出す物を出してなんせ長旅だったもので・・・。

直売所があって記念に卵でも買って帰ろうって思って・・・・、食べるまではネ。

待合室も位置づけかもデスねぇ〜。

なんかかんや見てたらつい買ってしまいそうですネ。

画像


はッらぁ〜、すべて売り切れッス、売り切れ・・・卵が・・・・、シ・ン・ジ・ラレナイ〜

これしか残って残ってなく・・、1個20円

まぁ〜記念にぃ〜です、記念にネ〜。


でもなんか雰囲気って言うか、趣味って言うか・・・・・、感覚が「ほんまナン?」って・・・。微妙・・。

センスがいたって悪そうかないデスネ。

こんなのどかな景色にまた都心を離れてなのに・・・スピーカーからBGMが否応なしに・・・・・・。

しかも「碇を上げて」やアメリカの行進曲が・・・、なんでなン? 絶対いらんヤンかBGMなんか。

うぐいすがエエ声で鳴いてまっせぇ〜。

まだ食べてないのですが、これからの心配事が・・・・・、ぬぐえません・・・・・。

私たちの番号が呼ばれました。ほぼ20分ぐらい待ったでしょうか。

肉声で呼んで頂けるのかなぁ〜って思ってましたが、案の定スピーカーから・・・・。なんかちゃうんちゃんケ!

食べる気が急に・・・急にしぼんでいってしまったゾぉ〜ぃ。

みんな平気なんでしょうか?  そうは見えないなぁ〜・・・・・。


まぁ〜ええとしょ。


画像


このようなんで、運ばれてきました。

でもこの時点まではワクワクなんですよ〜。

ごはん、おみそ汁、おつけ物の定番3店セットの展開です。

で、がっついて食べてますので、画像はないッス。

しかし前の家族連れで、それも30才代の「おとんやおかん」までもが・・・・。

スプーンで食べてるには、なんか・・・、なんか異次元っぽくショックですね。

やっぱどんぶり持って、口つけて、がぁ〜ってがっついて駆け込んで欲しいものです。

それが庶民の卵かけごはんです。

24才になる我が娘でも、そのような見事な食いっぷりです。



で、気がついた事が・・・・、みなさんなぜか無言で食べてはりますょ〜。

声も出ないくらい・・・・・、期待はずれなのでしょうか?




「ご感想は」っと申しますと・・・・・・、ごくごくごくごくごく・・ごく普通です。

って言うか、こんな柔らかいごはんでは、「卵かけごはん」にならへんし、・・・。

ごはんの硬さをもっと考えて欲しいなぁ〜、炊きたてってまでは、あえて言わんけどネ・・・・・。

で、ごはんがぬるいし・・・、卵にすこし変化がある位、ごはんに熱さがあってもエエとチャウかな。

あのぬるいべちゃ飯では、どこぞの台所で腹減って食ってるってのと同じですヮ。

だらかこの無言の空気はすべてそれを物語ってそうです、って感じ・・・・、かな!



つくずく私の田舎では、新鮮な美味しい食べ物に囲まれて生活してるのかって、再認識致しました。

卵だって、専門の卵かけ醤油なんかを使用せずにでも、赤玉で・・・・、美味しいし・・・・。


でもまぁ〜何でもそうですが、一番好きに食ったらエエ事なんですがね〜。

行くまでに勝手にいろいろと増幅してしまったのが、いらん事したなぁ〜って。

画像


私も田舎に暮らしていますが、ここもどっふり田舎ですヮ。 

豊岡までの道路沿いでええロケーションっす。 だからよけい残念ですヮ。

但熊さんと同じ敷地にスイーツ工房がありました、よく見たら・・・・・。

ロールケーキが売ってますぅ〜ではあーりませんか。

画像


やっぱり買ってしまいましたネ、条件反射でした。


画像


これは美味しいかったです。

画像


「これは」って言ったら、卵かけはどうなん?ってことになってしまいますので、そこはやり直しぃ〜。

このお味でしたらは、三ノ宮当たりでも販売してもOKとちゃいますか。

エエっすね。

丁寧に造ってますし美味しいですよ〜。


画像


のうすず!


これでちゃらです。




にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

卵かけごはん いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる