いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のしだれ梅は・・・・、最終回

<<   作成日時 : 2010/03/10 07:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

淡路島の梅って・・・・、やっぱりここを紹介せなあかんでしょう!

ここのんを見て庭に垂れ梅を植えたってほどですので・・・・・・。


南あわじ市八木天野馬廻の村上さん宅です、ほんと個人のお庭に咲いてる梅です。

画像


見に行く段取りをしてなかったので、カメラを忘れてますヮ。

で、手持ちの アイホンで写メ

画像


圧巻ですネ、時期も時期でしたのでどうかなぁ〜って思ってましたが・・・・、

状態はやはり・・・最終っぽいね。  でも凄い!

画像


この梅より驚いた事がありやS。

このアイホンで撮ったヤツ以外と行けるヤンかぁ〜。

コンデジより画像がええんとちゃうけ!

画像


しずかに見たいのに、カメラ扱いになれてない諸先輩方特にべっぴんさん達・・・・。

声大きい過ぎる・・・、年寄りに依頼したらあかん。説明してもわからんし・・・・。

見るに見かねて・・・・・、思わず撮りましょうかって・・・、

画像


管理や日々の手入れの仕方Wを教えてもらって来ました。

来年に向けて・・・、やりまっせえぇ〜。



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年見に行ってますが、ほんときれいやし、第一声が「わぁ〜すごい!きれー」っと思わず出ますね。
カメラを構えても、人が写らんように撮ろうと思ってもなかなか次から次と・・・大変でしたッ
ルル
2010/03/10 09:51
ルルさん

毎年見てても現場み来たら、「おぉ〜」の歓声ですネ。
今年は気候の関係で、我が家は早くに散って終いましたが・・・。
ここは関係ないですね、見事ッス。

そうです、アングルがね。
ただ、毎年お店が増えてるので、スペースがだんだんとデス。
(^_^;)
すず管理犬
2010/03/11 07:06
すずパパ家の垂れ梅も見事です。
あの幹のくねくね曲がって伸びた様が、色っぽい。
私も八木の垂れ梅、別の目的で見物に行きたかったけど、とうとう行けませんでした。
別の目的とは、そこで販売している垂れ梅の鉢植えを買うことです。
垂れ梅で寄せ植えを作りたかったです。
園芸雑誌で見て、真似して作ってみたかったです。
剪定の仕方とか、先に園芸番組で勉強済みだったんやけど。
アイホン、ほんまに綺麗に撮れますね。
まゆまゆ
2010/03/13 22:52
まゆまゆちゃん

ありがとうございます。
そうですか!今度ゆっくり見てみますぅ〜。(*^_^*)

いっぱい売ってましたよぉ〜。
私は沈丁花を買ってしまいました。
買う予定は全然なかったンですが・・・・・。
今はイイ香りでいっぱいです。(^_^)v
予習はばっちしで、また教えて下さ〜い。
寄せ植えはエエかもですね。♪〜・
すず管理犬
2010/03/14 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

今年のしだれ梅は・・・・、最終回 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる