いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年度 福良春祭り 布団だんじり

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成22年度 福良の布団だんじり春祭り

もうお祭りの季節となりました。

もう朝からデジカメ・三脚片手にいそいそと出かけました。


画像


正式には、福良八幡神社春期礼大祭です。

ここがパワースポットの場所です。

画像


お昼までここで、だんじり唄の奉納宮入を見て、厄年の方々の御輿巡航の出立ちを見て、の予定ですヮ。

画像


また御神輿は別ページでの予定です。

この度は天候に桜の満開にも恵まれてエエお祭りでした。

画像


珍しいロケーションでしたので撮ってます。

飛騨の高山祭りでは、よく橋の上でのンは見慣れてますが、ここではホント珍しいです。

画像


コレもある意味めずらしぃっちゃめずらしですね、福良の祭りでは・・・・デス。

画像



画像




でもなんか福良の祭りが修正が出来ない所まで浸食されていってることに早く気がついて欲しいネ。

地元のわかいしさん達、伝統を取り返して欲しいし、守っていって欲しいなぁ〜。

福良は、賀集や阿万の予行演習でもないし、道唄の練習場所でもない。

そんな練り方するようなタイヤの位置ではないし・・・・・・。

で、途中に変な拍子の入るような太鼓は絶対に打たない。

そんなような想いが毎年毎年思ってますが、なんか今年はひどかった・・・・なぁ〜。

マジ福良が「めげていくぅ〜。」

なんとかせなアカン!

そんな動画です。





にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

平成22年度 福良春祭り 布団だんじり いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる