いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年度 福良の春祭り、布団だんじりと御輿巡航

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一生でたった一回、中学校の同級生が集まって朝から晩まで遊べる福良の春祭りです。

厄払い祈願がありますが、御神輿巡航までの準備で苦労してきたことが喜びに変わる日でもあります。

画像


私も祭礼委員長をさせて頂いた経験があり、その気持ちはひとしおです。

画像


頭が真っ白になり、記憶してるのが途中からだったッス。

まぁ〜結婚式とは比べられないほどのイベントでした・・・・、私の場合ですが・・・。

画像


担ぎ手が少ないのに、よぉ〜頑張って張りました。

画像


御輿の位置が高いって言いましょうか、よく見えてましたよ〜。

画像


心意気が十分に町の人々に伝わってたんじゃないかなぁ〜、凄い頑張ってましたね。

画像


勇気を頂きました、ありがとう!

動画です。よかったら・・・・・。





にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気に恵まれて良いお祭りでしたね。
春祭りシーズンは、特に忙しいすずパパさんですね。
今度の日曜も、撮影にお出かけですか。
すずパパさんさんのようにお祭りで熱くなる人が、たくさんいてくれるとこういう伝統行事が廃ることがないんですけどね。
まゆまゆ
2010/04/07 21:14
まゆまゆちゃん

ここ何年ぶりかに天候に恵まれていましたネ。
たくさん歩きましたデス。(^_^)v

そこなんですね、他の地域との違いが大きいのは・・・・。
もう数年もしたら、全部福良以外の若者が担いでるってことになるかと・・・・。(^_^;)
怖いね〜。
そうならないように、今、手を打ってほしいです。
すず管理犬
2010/04/08 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポッチと押してね

平成22年度 福良の春祭り、布団だんじりと御輿巡航 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる