いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大歳神社の千年藤の香り

<<   作成日時 : 2010/05/17 13:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

神戸新聞の記事で千年って言うのに惹かれて・・・。

で、藤の花もいまいち印象が薄く、この際しっかり見ようって事で夕方から直行ぉ〜。

画像


少し遠いのでいつものすず号ではなくノアで行きます。

画像


ノアの時はこのゲージに乗って遠出ですので、100%すずも連れてってくれるもンと思ってますねこれは・・。

画像


折りたたみタイプで、すこし小ぶりが、丁度すずにはイイです。

で、約2時間で到着です。兵庫県の山崎インター降りてすぐの神社でした。

大歳神社の千年藤ッス。


画像


一番に驚いたのは、面積はもちろんですが、この辺一帯に広がる濃厚な花の香りです。

もうこの世の感じがしません。なんかふらふらになってきました・・・。

画像


藤棚の面積は約テニスコートは優にありますネ。で天然記念物なようです。凄い!

画像


パワースポットですね、ここは・・・・。

画像


画像


画像


たくさんの先輩がたが高そうなカメラ持って・・・。

共通なのは、皆さん夫婦で来られてて、できっちりワン公連れてで、しかも何故か皆さんベストを着用してますネ。

人間ウォッチするのが最近趣味?(危ないネ)ようで・・・、一人笑ってますので、やっぱ変人です。

画像


毎年咲いてるようなのですが、地元の方のお話では、今年は「樹木医」に見て頂いたようです。

これだけ咲いてるとは知らなんだぁ〜・・・って。

もっと早くに「樹木医」さんに見てもらった良かったのになぁ〜ってお話してましたね。

画像


だんだんと香りにも慣れてきて、肺のなかも藤一色です。

画像


すずも「アラスカン・藤ミュート」化してきました。

画像


そろそろライトアップの時間が迫ってます。どのようになんねやろ、メチャ楽しみッスね。

画像


7時になりました。気がついたらメチャンコ人が増えてます。どっから来たン?

画像


幻想的な・・、これだけ人を引きつけるのは、やっぱりパワースポットです。

画像


若干強行した感がありましたが・・・そう出会える物ではないです。

来れて良かったですって言うか、も一つ嬉しい出来事が・・・。

三木SAで、初めてって、初めて・・・、すずを見てうなんの迷いも無く・・・・・・、

アラスカン・マラミュートですねって・・・。

フルネームで呼んで頂き・・・感激致しました。

ハスキーオンパレードやった時代に・・・・、ククク・・すずやっと報われたゾォ〜

御利益が早速ありましたぁ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ藤の花が見れるんですね〜!
キレイですね!さずが千年藤。
藤の花が降注いでいるようで〜いい感じですね。
すずちゃんもご満悦ですね。
セレナーデ
2010/05/17 17:36
きれいですね〜!
ライトアップも幻想的で、見に行ってみたくなりました
すずちゃんには、花の匂いはきつくなかったのかな?
藤の花の匂いはどんな匂いなのでしょうね
ルル
2010/05/17 20:59
セレナーデさん

もう終わりかけですが、なかなかのモノでしたネ。
名前負けせず、立派でしたよ〜。

藤すず奴の芸名で売り出しますぅ〜(^_^)v
すず管理犬
2010/05/17 21:43
ルルさん

高速ICからも10分程度の近場ですので是非デス。

頭の先に抜けるってのがあってそうッス。!
伝わってデスか?
すず管理犬
2010/05/17 21:46
頭の先に抜ける
想像しにくいですが・・・
酸っぱい?ツーンと鼻につくようなかんじですか〜?
藤すず娘もいいんじゃない
機会があれば、行ってみたいです
ルル
2010/05/17 22:25
初めまして こんにちは
藤の南の町に住んでいます。
気にいってもらえて、うれしいです。

我が家のわんこも、犬種をフルで呼ばれる事は、
めったにないです。
オールド・イングリッシュ・シープドッグ

え??なんて・・と聞き返されるのが落ちで・・

http://loglog563.blog87.fc2.com/

Qの母
2010/05/18 19:11
ルルさん

すいません・・。
ボキャブラリーの欠落で・・・・。(^_^;)
ツンでもなく、ほんと濃口系なんです。
決していやな香りではないですよ〜。
来年は現場で体感しましょう〜。
すず管理犬
2010/05/18 21:53
Qの母さん

初めまして、よろしくお願い致します。
そうなんですか!イイ町ですね。
淡路島から走って行った値打ちがありましたデス。
オールド・イングリッシュ・シープドッグ犬ってのに憧れがあります。
モコモコで・・・、マラ族もモコですが、それ以上にっすね。
是非にお伺い致します。

今後ともよろしくお願い致します。
すず管理犬
2010/05/18 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

大歳神社の千年藤の香り いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる