いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーしました。

<<   作成日時 : 2010/05/18 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう夏毛です。

で、恒例のアウトドアシャンプーです。

冬場の縮みこむほどの冷たさは緩和されましたが・・・、でもちべたい!

画像


すすぎ専用の浴槽?を用意しておきます。早い話が「たらい」ッス!

画像


前回まで人間用の「パンテイン」を使っていましたが、なんせ泡立ちが悪くて・・・・。

で、購入いたしました、が次回は自然もののシャンプーを探します。

シャボン玉社のンを探してます。確か天然成分100%やったかな。

まぁ〜ええとしょ

画像


泡の威力は凄いンで・・・・・、泡で洗います。

画像


最初はこんなん。

画像


2個のバケツで泡を作っておきます。

画像


このくらいでOK!かな。

画像


画像


アカン・・・、なだめ用のおやつに気がついたようで・・・、やばい。

画像


ではでは、ようい始め!

画像


途中は・・・、カメラ命ですので、撮れません・・・。





にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すずちゃん〜綺麗☆綺麗☆してもらってよかったね〜

もう☆すずちゃんは夏毛になったの?次朗は〜今年も・・まだ脱いでくれません〜
次朗の母
2010/05/19 10:58
あははははは、まるで、車洗うみたいですね! っていう、うちとこもおんなじようなもんですけど。。


のふじの花きれいですね。。

まだまだ、日本ではアラスカンマらミュートってみかけませんもんね。。わたしがいた20年前の日本では、ハスキーさえみたことなかったですよ〜

Gumi Bear
2010/05/19 14:54
次朗の母さん

このシャンプーを境に綿毛が飛び交います。
アンダーが抜けて・・・デス。
潮水に浸かったらもっと出そうッス。
2週間は掃除機nコンセントは入れたまンまになっていますぅ〜。
(^_^;)
すず
2010/05/19 18:31
Gumi Beaさん

モップの塊って感じですネ、ったく・・・。
皆さんそうですよね!

日本らしいっちぁ〜そうなんンですが、妖艶な雰囲気です。
千年前の日本人もこの香りと、花びらを見てたンやぁ〜って思うと。
良い雰囲気でおます。

今の日本人の名前(姪の方)はちったぁ〜そっとでは読めません。
当て字ばっかりでどうすんのみたいな・・・。
そんな中でマラミュート達はハスキー呼ばわりに耐えてますぅ〜。
ガンバレ・・・マラミュート(真羅美優斗)こんなんどうです?
すず管理犬
2010/05/19 18:40
まだ夏毛になっていないんですか?
次郎君も?!
レオ初めて、北海道のワンたちは
雪解けと一緒に抜け始めて、春には夏毛に
なるんですよ〜!!早くに暖かくなる地域にワンの
ほうが、早く夏毛になったほうがいいのに。。。と
個人的にそう思ったのですが?!
でも、冬毛も雪国とマラと暖冬地域のマラでは
全然違うのですかね?レオの抜け毛で布団一枚
出来そうですからね〜(^^:)
えーーー!!
2010/05/20 10:51
レオママさん

そうなんですよぉ〜。
いつもこの時期からスタートですネ。
アンダーから綿毛がふわりふわりと・・・・。
毎年この時期に掃除機のトラブルがありますね。
モノを大切にせなアカン事を家族に言い聞かせておきますぅ〜。
(^_-)
すず管理犬
2010/05/20 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

シャンプーしました。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる