いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS この唄は今聞きたいネ。

<<   作成日時 : 2010/05/09 08:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

FM徳島の番組で杉田二郎さんがDJでn紹介されてた1曲です。

画像


フォー・セインツって言うたら、あの名曲「小さな日記」のグループですネ。

約40年ぶりの新曲発表ってゆうもので衝撃的でしたね。

CDタイトルは「共に見し夢を」ですが、コレは今は聞くことが出来なくなった、「仰げば尊し」です。

少しアレンジされてますが、このような感じでは非常にしかも新鮮に聞けました。

アラ・フィー族(50代以上の諸先輩がたッス)の皆さんに是非くつろいで聴いてほしいですネ。

でも私はその中の「この街で」って曲が気に入っています。

で、流れてきた曲も、ひょっとして今私が描きたかったような詩がありました。

そうなんです。こんな想いを残したかったように伝えたかったように思います。

画像


こんな歌です。



横には奥さんがいます、同級生の家人です。

未だに奥さんって感じがしなく、子供達の母親って現実の感じよりも・・・・。

やっぱり友達っての気持ちっていいましょか 恋人ってのほうが強いですね。

あっ!なんか、こんな事を書いてる事自体が、メチャメチャ照れくさいッス。

画像


画像


すずも一緒です。

画像


書いてもたぁ〜。

ありがとうッス !


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はハイテクiphon から、メッセージデス. また、すずちゃん虐待してますねぇ〜笑 朝から涙ですよぉ. こんないい歌聴いてもうて. 人生の半分アメリカで住んでしまいましたから、生まれは大阪でも、ここも、また故郷みたいです. 主人とこの町で15年前に知り合い、この町で共に苦労し、助け合いそして、いつかこの町で、灰になるんやなぁーと. しみじみしました.いい歌をありがとうございました。

Gumi Bear
2010/05/10 00:00
いい歌です☆しみじみしますね☆

ふふっ☆papaさん素敵☆mamaさんを恋人って言える☆わんだほ☆

いつまでも〜ナイス・カップルでね☆
次朗の母
2010/05/10 07:57
Gumi Bearさん

そうなんです。妙に共鳴してしまって・・・・。
世界中の何処にでもある現実ッス。
決して暗くない希望の一つですネ。
異国の地(古い言い方?)でのご苦労は、きっと私の想像を遙かに超えた体験だったんでしょうね。
みなさんよう頑張ってはります。
明日からもそうありたいッスね。
いえいえ、少しはお役に立てたかなぁ〜、なんて!
すず管理犬
2010/05/10 18:58
次朗の母さん

もうメッサ照れがクサイです。(^_^;)
最近特にそう思いますね。何でかなぁ〜。
悪い暗示にかかったような・・・。
いっぷくもられてたかも知れませヌゾ・・・。
夢やったら、はよ覚めてくれたらって思いますぅ〜。♪〜
ありがとうございます。
まぁ〜行ける所までって考えてます。
25年ほど前に誓ってしまったものですので・・。
すず管理犬
2010/05/10 19:10
いい歌ですね!
早速、練習して歌ってみたいです。
http://sasayuri-net.jp/users/seata-28/
ひとみ
2010/05/10 23:42
ひとみさま。

ようこそデス、今後ともよろしくお願い致します。

4ダウンも最高にいいんですが・・・、
たまのこのリズムにはタマリマセン。(^_^;)。

是非にどこかの街で聞かせて下さ〜い。

せや「セカンドアルバム」おめでとうございますぅ〜。
すず管理犬
2010/05/11 14:13
いい曲ですね!
聞いてみたくなりました
ショップにありますか?お取り寄せしないとだめですか?
いつまでも…友達、恋人の・・・でいたいですよね
同じ年だからかな?恋愛とかだったらそうおもえるのかな?
だんなとは、一回りも違うし・・・
でも…やさしいというかお互いあまり干渉せず好きなことやってますが?!
照れずに言える・・・いいことだと思います
ルル
2010/05/11 22:22
ルルさん

私はネット購入でした。(^_^)v
それは、あるかも知れませんネ。
恥ずかしながら・・同級生のまんまデッスゎ!
いえいえ、面と向かっては・・・・、
歯が浮いて・・・歯医者に行ってきますぅ〜。
ありがとうデス。
すず管理犬
2010/05/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

この唄は今聞きたいネ。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる