いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカンの収穫

<<   作成日時 : 2010/12/03 21:48   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は2個収穫出来ました。

画像


今年はよく花をつけたのですが、稔らずに2個です。

画像


大きなミカンです。で皮も固そう〜。

昨年は4個やったかな、味は世間で言う果物の「ミカン」って感じで食べました。

画像


画像


チト遅かったかもです。

茎の所には甘味成分が出てましたので、すずのクンクン病が出ましたッス。

画像


画像


なんも手入れはしてません。

ネットを掛ける位でしょうか。

画像


画像


やっぱ普通のミカンより1.5倍やな!

画像


どやすず

画像


来年に期待してまっせぇ〜!



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカにもSATSUMA MIKANあるんですけど、あんまり。。(ーー;)

うちともみかんの枝ほしいなぁ。。ざくろの木はいただいたので、植えたんですけど、まだまだ実もつきません。。


んでもって、家で取れたみかんのお味は??
Gumi Bear
2010/12/11 09:14
Gumi Bearさん

メチャ遅い返信です。

すいませんm(_ _)m
いや最初はなんやわからんままに・・・。
で、実がなってあッ!ミカンやんかぁ〜てな感じで・・。

お味は・・・、やっぱり柑橘系で、
で、ホンでもって格別に・・・スイ!
酸っぱさは半端ないです。


マラミュート・すず
2011/01/02 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

ミカンの収穫 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる