いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 垂れ梅に肥料を散布

<<   作成日時 : 2011/01/10 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

この時期始めてまきました。


画像


例年は2月後半から3月にかけてでしたが、どうなるかは分かりませんが、今にしました。

画像


春に向けて今から木の中にエネルギーを蓄積するんではないかって思って・・・・。

画像


枯れたりするんかな、なんか心配になってきた。

画像


垂れ梅の勉強なんかはしていませんが、・・・そんな気がしてます。

画像


私の行動をじ〜っとここから見ています。

画像


まちごうたケ?すず



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちとこ、肥料なんかまいたら、犬たちが体にごろごろとつけるんですよね。。 肥料はちなみに、鳥のうんPとか。。。(^_^;)

まぁ、見事にうちの犬くさいって。。

たれ梅なんかあるんですね。。 垂れさくらはみたことあるけど。。
すずちゃん、まちぼうけですか?  かわいいなぁ。。

最近よく、日本の父と洲本の話になるんですよ。。
次回日本にかえったら、父と洲本を訪れようって。。

わたしがいた洲本は、かれこれ35年以上前の話ですけど。。

たまねぎのにおいがする洲本へ〜〜 笑
Gumi Bear
2011/01/10 15:22
Gumi Bearさん

この肥料はサラブレット競走馬のンですので、臭いは・・・。

良い香りでせぇ〜・・。(^_^;)

もう桜より純日本ですよ〜。
菅原道真よりのしろものですのでメチャ和風。

いつかきっと来島下さいネ。
ほっほ〜そうんなんですか、35年前ね〜。
私が18才の時ッスね。
今じゃマクドナルドもありますって書けば書くほど田舎です。
(T_T)
マラミュート・すず
2011/01/12 22:27
大寒ですね〜メッチャ寒いです〜

すずたん〜僕たん・・・ちゃむいからぁ〜お家でぬくぬくちてまち☆

毎日のぐるりんも〜気が向かないと行かないし〜週末も〜30分ぐらいで帰ろうとするのは・・はい☆次朗です。

体力温存ばっかりしています〜年なのかな?
次朗の母
2011/01/20 13:47
次朗の母さん

寒いですぅ〜。ブルブル!
すずもずぼら癖が出てしまい・・・。
ほとんど、はいつくばっています・・(>_<)

これが体力温存作戦なのかも知れません。

マラミュート・すず
2011/01/30 22:07
すずぱぱ家の枝垂れ梅は、銘木の域に達してきましたね。
幹が太くてすずちゃんは勿論、すずぱぱさんも生まれる前からあった木のような年代を感じる木肌になっていますね。
寒肥ですね。
うちのバラ達も漸く剪定と誘引が終わって、一か月くらい遅れたけど明日から寒肥を施します。
庭木も花達も手入れをしてあげれば、それに応えてくれるから嬉しいですよね。
まゆまゆ
2011/01/30 23:39
まゆまゆちゃん

あんまし・・手入れっちゅう手入れはネ・・微妙!
一番迷惑を被ってるのは、隣のウォッシュブラシの木さんです。
優先が垂れ梅になって来ましたので、面積がだいぶん狭く・・。

仕方がないかなぁ〜なんて、(^_^;)
寒肥って言うのですか・・知らなかった・・。(*^_^*)
勉強になりました。ありがとう〜。
マラミュート・すず
2011/02/04 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

垂れ梅に肥料を散布 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる