いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の餅つき

<<   作成日時 : 2013/02/12 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

って言うても、電気製品での餅つくりのほうがあってますネ。

たまたま旧正月ですね。たまたま・・・・・・。


画像


なんせ初めてなもんで、レシピ通りに計ってから機械にぶっこみます。

餅米が520Gで水は400CCで完了ッス。

画像


あとは、スイッチオンで1時間15分でできあがりです。

で、出来上がったんだけど、あまりに取り出し・メチャ熱いや、小分け・整形等々で撮る暇が・・・・・・。

画像


お餅はお正月だけですが実は・・・・、年中食べたいくらい好物なんです。

画像


お味は・・餅米が普通のでしたが、以外と美味しいですね。

次回はもうちょい、研究して美味しいお餅が出来ますよう・・・に。

画像


すずには少しだけお裾分けやけど・・・・、悪戦苦闘しながら食べてますワ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

お初の餅つき いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる