いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなっってしまった、今年の・・・・。

<<   作成日時 : 2013/02/21 07:17   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年は1月中に必ず詣でさせて頂くのが今日になってしまいました。

こいつと今から先山にレッツらゴーです。

画像


家からですと40分ぐらいかな。

この山に今から登りまっせぇ〜。

画像


画像


画像


淡路島で一番高い山です。ちまたでは、淡路富士なんぞで呼ばれてますネ。

参道まで到着です。こっから徒歩、徒歩ですよ〜。

画像


階段が3カ所あって最初の関門ッス。

画像


いくぞすず!

画像


画像


上から見たらこんなんやな。

画像


2番目の石段っすぅ〜〜〜〜〜。

画像


途中の展望台で休憩ぃ〜

わずかに氷ってますネ。

画像


画像では限界があって・・・、徳島まですこ〜ん。

当然に私の家が見えそうです。

画像


画像


では、最後の3つ目の石段に挑戦

画像


到着  (とうちゃこ・・・火野正平さんぽっく

画像


早速本堂でお祈りをすませます。

画像


画像は無いのですが、多くの子供達やに囲まれて・・・・。

「私、生まれて初めてハスキー見た」ってお言葉をいただき・・・・・・・・。

まぁ〜ええとしょ!

画像


先山千光寺の三重宝塔です。

木々に包まれるように優雅にそびえる三間方形三層塔婆で、五智如来(大日如来、阿しゅく如来、宝生如来、阿弥

陀如来、不空成就如来の五仏)が安置されているそうです。

画像


ではでは帰るとしょ!

画像


画像


下りのほうが気をつけなければ・・・・、

私は大丈夫なんですが・・・・・・・、すずがどんぐさいから転んだら私まで巻き添え・・・って 合ってるかな。

画像


帰り道からだんだん遠ざかっていく山です・・・・。

足はまだまだいけまっせぇ〜

画像



明日が心配じゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

遅くなっってしまった、今年の・・・・。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる