いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 選抜高校野球開会式来ました〜

<<   作成日時 : 2013/03/23 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと選抜の開会式を見ることが出来ましたッス!

すこし遅くなった結婚記念日の旅行も兼ねての甲子園です。

画像


夏の大会は開会式と決勝戦は見ていますが、春はもう縁がなかったっと言うか全然でしたネ。

画像


淡路島の自宅を6時過ぎに出発して、8時前には到着で、タイガースでは絶対に座れない特別指定席での展開です。

画像


優勝旗返還です。阪神藤波選手が昨年までいた大阪桐蔭です。

画像


興奮って言うか、やっぱテンションは高いな!とにかく高い!。

甲子園がそうさせてるのかは・・・・・、定かでは無いのですが、とにかくエエモンです。

画像


リフレッシュには最高ですね。

前を向いて、一杯夢があった若い頃の想いをよみがえらせてくれた感じがして・・・・・・。

画像


この選手はこの後選手宣誓をする鳴門高校のキャプテンです。

整列してても、ず〜と練習している風景は、私にはほほえましく写って・・・、もう戻れないネ。

画像


俗世間言う、いろんなもやもやに浸ってしまってる毎日から・・・・、リスタート出来そう。

画像


第一試合が始まります。

特には応援してる学校はないのですが、この沖縄県代表の奥縄尚学は印象がよかったですね。

開会式にの役員さんが壇上での挨拶に「おはようございます」っていったら、この学校の生徒だけでした。

脱帽して一礼をして、自分たちの心を相手に見せられたのは・・・・・。

あたりまえっちゃ〜当たり前の事なんですが、それがどこでもわけへだてなく行動に出るってことにあっぱれです。



画像


沖縄尚学高等学校は残念ながら負けましたが、夏に頑張ってまたここでプレーしてほしい。

画像


画像


このお母さんの思いが詰まってた背中です。

思わず撮らせて頂きました。

画像


天気もよく、反対によすぎて顔が焼けて痛いっす。

で、この大会歌が好きです。前の「陽は舞いおどる 甲子園」もええんですが。

でも我が郷土の誇りの阿久悠さんの「今ありて・・・」がじーんと詩の内容が心に響きます。

2009年度版ですが、最高のアングルと構成でしたのでこれを選びました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

選抜高校野球開会式来ました〜 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる