いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての食べ物

<<   作成日時 : 2013/03/24 07:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ香川県の三富市ってとこに来てますが、なんかのイベントに遭遇です。

画像


道の駅ですね。

根っからの祭り好きの私にはこのような店さんには磁石かなんかあるンちゃうかって思うほど・・・・。

で、こんなンを発見!なんだ、かっしゃ焼きって・・・・・・・。

画像


私は岸和田に10年暮らしてましたから、かしみん焼きなるものは知ってますが、これはお初です。

画像


なんのためらいもなく・・・・・・、1個ちょうだい


画像


一見たこ焼きに見えますって言うよりたこ焼きそのものです・・・、外見はネ。

中に「たこ」ではなく鶏肉が入ってます。

画像


おいしいのはおいしいンですが、形やソースからして、私の五感がたこ焼きモードで食べますので・・・・。

やっぱち違和感があります。

残念!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっしゃ焼き!?
知らなかったです〜〜
たこ焼きじゃなく、とり焼き@@
目をつぶって食べてみようかな(~_~)
とわ
2013/03/24 11:25
とわさん

私も初めてでした。
四国の香川県地方では鶏って言うか「かしわ」が比較的メジャーな感じです。
んで、「かしわ」がもじって「かっしゃ」かなって想像します。

言うたら、家庭での「たこパー」でのチーズ等々タコ以外のinで楽しんでるっちゃあまりかわれへんのかも知れません・・・。
微妙デスね。
すず管理犬
2013/03/24 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

初めての食べ物 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる