いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年に一度のお祭りです。

<<   作成日時 : 2013/04/07 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

20年に一度のお祭りに来ました。

画像


やっぱりすごいお祭りです。規模が・・・・・、ハンパないですね。

ここの神社は「播磨国総社」の三ッ山大祭が開催しています。

画像


総社って呼ばれてるだけに西播磨・東播磨等々、全播磨を代表する社です。

画像


18mの高さがあって、しかも3基も・・・・・。

画像


接し方はどこのお祭りも同じみたいです。

山って言いましょうか、山車や京都の祇園祭の山鉾等々。

画像


他は動のごとく人々の力によって担いだり引っ張ったりの動力で「山」自体を奉納しますが、

ここはただ単に、動かないだけなんですって・・・。日本中ではここだけみたいな・・。

画像


パワースポットです。早速お参りしてお祈りしてきました。

画像


次回のお祭りが20年後って言いますと、75歳ですね・・・・・・。

来れるかどうかは・・・・・、微妙な年齢ですって思うとなんか・・・・・・ネ。

いやいや来れるように体を鍛えてがんばる!

そうやこのことをお願いしてきたらよかったんやのに・・・・・、もう遅い?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20年に一度!貴重ですね〜
でももう1回見れるかも!
いや、ゼッタイ見てください(~_~)
とわ
2013/04/07 20:57
とわさん

ありがとうございます。
いい感じで見学でしたよぉ〜。

もう2回見ようかと・・・・・


ハハハァ〜

すず管理犬
2013/04/08 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

20年に一度のお祭りです。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる