いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS よいよいよい祭り

<<   作成日時 : 2013/06/29 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も来てしまいましたの表現の方があってそうです。

画像


また来てもうたデス。

なんか安心するっちゅうか、なんかの代替えって感じが自分の中では有るのですが・・・・。

全然ちゃうのに、なぜか会場に来てしまっています。

画像


画像


よく見かけた人たちと、・・・・・、ワクワク感で会場に入ります。

画像


きたやまさんの話術に関心させられ、じゅんじさんの、安心出来る音色のギターやバンジョーに心が騒ぎ・・・。

ともやさんのなおいっそうの優しさがにじみ出てる気持よい歌声や、杉田じろうさん元気になられたお姿や・・・。

なんといっても、桂文枝さんのつかみで全員の振り向かしてしまう笑いのパワーと・・・・・・。

永六輔さんが歌った・・・歌ったんです「遠くへ行きたい」は私の心に響いてしまい・・・、絶対にわすれません。

画像


来年の3回目もたぶんここに来ていると思います。

こんな気分になるならなんどでも・・・・・。

最後に永さんがおっしゃってました・・・、心は座席に置いてお帰り下さいって・・・・・・。

心は置いて淡路島に帰ることとします。




9月は京都円山野外音楽堂にいてると思います・・・・・きっと・・・・。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか会場に行ってしまうほどの楽しいお話に歌に演奏など聞かれて、素敵な時間を過ごされたのですね。
お祭りのイベントなんですか?
ヒメ
2013/06/29 22:50
ヒメ様
こんにちは!
よろしくお願い致します。

このコンサートは「よいよいよい祭り」て言うて、「帰ってきた酔っぱらい」
で一世風靡したフォーククルセイダースの北山おさむさんが主催されてるコンサートです。
で、一昨年に京都で祇園祭の時期に「宵々山コンサート」が30回で惜しまれながら打ち止めとなって、その余韻ではないのですが、その精神みたいのを北山さ
んが、引き継いではるって感じですんで、京都におもいれのある方々がこぞって有料参加?(^_^;)してます。故郷に里帰りみたいなンです。

こんなんで、どうでしょうか? 
すず管理犬
2013/06/30 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

よいよいよい祭り いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる