いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田屋嘉平記念公園

<<   作成日時 : 2013/07/29 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

言わずと知れた1700石積の辰悦丸を建造し廻船業後の北洋漁業の基を築いた北方の開拓者であり、たった一人で大国ロシアとの紛争を解決し日本を救ったお方です。

画像


人物のお名前までは存じ上げていましたが、深い処まではなかなか・・・、です。

偉大過ぎて・・・・・。

で今こうして功績をたたえて公園になってます。

画像


阿久 悠さんもここの出身です。この方もある意味では人々の心を唄で救ってくれた方です。

画像


画像


今はこの場所で感慨に浸ってますぅ〜。


画像


淡路島では一番の美しい空間です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

高田屋嘉平記念公園 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる