いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桔梗(ききょう)を買って来た。

<<   作成日時 : 2013/07/09 06:04   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

10年ほど前までは庭で毎年咲いていましたが、どうゆうことか・・・・・・・。

手入れが行き届いてて絶滅してしまいました・・・・・。

画像


多年草ですが、なんかの手違いで今風に言うとなんだろう?、消去?削除?そんな感じですネ。

画像


最近まですっかり忘れてて、それが昨年京都の安倍晴明神社にいった時に桔梗がここの神社の紋って言いましょうかそれだった事で思い出してからは気になってました。

画像


それが花屋さんの店頭で見かけたのンだから即買い状態で・・・・・。

でついでにこんなンも・・・・・。

画像


画像


今は背丈が低いですが、きっと高くなると思います、前がそうだったように・・・・・。

画像


枯らさないように・・・・って桔梗の「桔」って「枯」って文字に似てるって思うのはイカン!。

画像


頑張ります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
静岡にいらっしゃったことがおありでしたね、サッカーの応援以外でもまた機会あればすずちゃん連れていらしてくださいませ♪
こんな桔梗があるんですね、初めて見ましたよ。面白い咲き方しますね、
我が家も数年前、1度削除しました。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨年また植えましたが、今年はまだお目にかかってません、一年で削除しちゃったかな、、、
今日はかわいいすずちゃんのお顔が拝めました
(*~。~* )・・・
枯・・・笑  本当に毎回面白い発想に笑わせていただいております。
駿河の杏
2013/07/09 09:10
駿河の杏様

初めまして!こちらこそデス。

この桔梗は珍しかったので衝動買いでした。しかも大阪で・・・。
次回はきっとすず連れで静岡のグルメを食べたいですネ。
いやいやお恥ずかしいかぎりですぅ〜。
すず管理犬
2013/07/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

桔梗(ききょう)を買って来た。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる